当サービスはお使いのブラウザをサポートしていません。

Chrome, Edge, Internet Explorer, Safari, Firefoxなどのブラウザの最新版にてアクセスしてください。

ご利用料金

できるだけ簡単・安心に使っていただきたいから、シンプルな料金体系をめざしました。追加料金一切ナシで複数荷物のおまとめができます。

配送料

配送日数、お値段、サービス内容に合わせてお好みの配送方法をお選びいただけます。

※配送料に消費税はかかりません

その他の料金

梱包に関するオプションとは

項目 価格
梱包オプション 内箱・靴箱を廃棄する 無料
チラシ・カタログを廃棄する 無料
納品書・保証書・明細を廃棄する 無料
お荷物の防水加工 200円
特殊梱包(ゴルフグラブなど通常の箱では梱包が難しい細長いもの・平たいもの) 1,500円
国際配送専用の強化箱を使用する 5.0kg以下 400円
5.1kg ~10.0kgまで 600円
10.1kg以上 800円
優先的に梱包をおこなう 1,000円
税金事務手数料 500円
(物品サービス税(GST)または付加価値税(VAT)をお預かりする際に頂戴します)
お荷物の個別梱包 500円 (商品単位の選択を行うと手数料が発生します)
内容品価値20万円を超えるお荷物の輸出通関申告の代理/代行料金 2,800円
イレギュラー手数料 お荷物の再梱包、国内向けの転送、廃棄等 1,000円
お荷物の国内向け転送、再梱包、廃棄等の場合 手数料と別に費用実費を頂戴します。
免責事項

※ 「内箱・靴箱を廃棄する」、「チラシ・カタログを廃棄する」、「納品書、保証書、明細を廃棄する」オプションを選択し、配送中に商品にダメージが生じた場合は「楽天あんしんショッピングサービス」の補償適用外となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
「楽天あんしんショッピングサービス」はこちら

※ 「内箱・靴箱を廃棄する」、「チラシ・カタログを廃棄する」、「納品書、保証書、明細を廃棄する」オプションを選択された場合、当社の判断で廃棄対象を選別いたします。(廃棄するものをご指定いただくことはできません)
あらかじめご了承ください。

※ 「お荷物の防水加工」のオプションについて、お荷物を大きなビニールの袋に入れて防水効果を得るものです。商品を個別に防水加工するものではありません。

※ 「お荷物の防水加工」のオプションについて、完全な防水を保証するものではありません。輸送時の荷扱いによっては内容品が濡れることがありますのでご注意ください。

※ 「特殊梱包」について、通常の梱包資材での梱包が難しい商品については、倉庫の判断にて特殊梱包とさせていただきます。その場合は特殊梱包料金(1,500円)が発生します。あらかじめご了承ください。
また、サイズや重さによっては梱包できない(海外発送できない)場合があります。ご不明な場合は「カスタマーサポート」までご連絡ください。

※ 特殊な梱包が必要となる商品の例:ゴルフクラブ、内装用資材などの細長い・平たいもの。

※ 「国際配送専用の強化箱を使用する」オプションを選択した場合でも、倉庫に届いた状態で十分に強度が確保できている場合や、商品の大きさや形状により強化箱を使用できない場合は、強化箱での梱包はおこないません。(その場合はオプション料金は発生しません。)
あらかじめご了承ください。

※ 「国際配送専用の強化箱を使用する」オプションについて、専用資材を用いることで梱包時の強度を確保いたしますが、輸送中のすべてのトラブルを防ぐことを保証するものではありません。あらかじめご了承ください。

※ 「国際配送専用の強化箱を使用する」オプションについて、専用資材を用いて梱包をする内容品は当社にて判断させていただきます。

※ 「優先的に梱包をおこなう」のオプションについて、梱包受付時間と完了時間は下記となります。

梱包受付時間 梱包完了時間の目安
09:00(日本時間)までのご依頼 当日12:00(日本時間)まで梱包完了
12:00(日本時間)までのご依頼 当日14:00(日本時間)まで梱包完了
14:00(日本時間)までのご依頼 当日16:00(日本時間)まで梱包完了
15:00(日本時間)までのご依頼 当日18:00(日本時間)まで梱包完了

※ 倉庫の稼働状況によって、またはお客様に事前確認が必要な場合は上記の時間までに梱包を完了できない場合があります。あらかじめご了承ください。(その場合はオプション料金は発生しません。)

※本サービスに関連し、当社の責めに帰すべき事由によりお客様に損害が生じた場合であっても、当社の故意または重過失によらない場合には、賠償の対象となる損害は現実に生じた直接かつ通常の損害に限るものとします。

物品サービス税(GST)・付加価値税(VAT)について

お届け先国によっては、配送されるお荷物に物品サービス税(GST: Goods and Services Tax)または付加価値税(VAT: Value-Added Tax)が課税されます。
以下の国についてはお客様のかわりに楽天グローバルエクスプレスがお預かりする場合があります。

オーストラリアニュージーランドイギリスシンガポール

関税について

海外にお荷物を配送する際、受け取る側のお客さまに関税やその他租税公課や手数料等が発生する場合があります。お届け先国・地域の税関やその他公的機関の判断となるため、関税お支払いの有無や金額についてはお答えできません。詳細はお届け先国・地域の税関等にお問い合わせください。

関税が発生した場合の対応について

商品によっては各国・地域の税関にて関税が発生することがあります。その場合の関税はお客様負担となりますので、あらかじめご了承ください。
関税の支払方法は、配達時に配達員に支払う場合や、後に送られてくる振り込み用紙で支払う場合など、各国・地域によって異なります。
関税発生の有無は、各国・地域の通関が現物を見ての判断となりますので、発送前に弊社が判断をすることができず、お問い合わせいただいてもお答えすることができません。あらかじめご了承ください。
上記の理由から、発送者(本サービスご利用者)と受取人が異なる場合は、お荷物が届く旨を事前に受取人にお知らせください。
各国・地域の関税率はJETROウェブサイトからご確認いただけます。

お送りした商品が通関しなかった場合の対応について

お荷物が通関せず、弊社に返送、最悪の場合は現地にて没収される可能性があります。その際には返金などの処理をお受けすることはできません。ただし、弊社へ返送されてきた場合、お客さまへの再送やご知人宅などへの転送はお受けすることができます。ただし、お客様からの特別なご依頼がなければ30日を超えての保管はできず、廃棄処分となりますのでご注意ください。(廃棄の場合は手数料と廃棄費用実費を頂戴します)

楽天ポイントが貯まる!使える!

楽天グローバルエクスプレスのご利用料金の1%が通常ポイントとして貯まります。
楽天カードおよび台湾楽天カードでお支払いいただくと獲得ポイントがさらに1%アップ!(期間限定ポイント)
貯まったポイントで楽天グローバルエクスプレスのご利用料金もお支払いいただけます。

ポイントが貯まる・使えるもの

楽天グローバルエクスプレスでお支払いいただくご利用料金(倉庫からお届け先までの送料、およびオプション料金)
※商品代金、輸入税等(輸入関税・そのほか税金・手数料)にはご利用いただけません。

付与タイミング

ご利用料金の1%分のポイントは、お支払い確定日の20日後に「利用可能ポイント」に反映されます。
楽天カード・台湾楽天カードによるポイントアップ分に関しては、通常ポイントとは別にお支払い確定日の翌月末に「利用可能ポイント」に反映されます。