当サービスはお使いのブラウザをサポートしていません。

Chrome, Edge, Internet Explorer, Safari, Firefoxなどのブラウザの最新版にてアクセスしてください。

ニュージーランドの物品サービス税(GST)について

ニュージーランドへ配送される場合、配送料金とは別に物品サービス税(GST)をお預かりいたします。お預かりした物品サービス税(GST)はお客様に代わり楽天グローバルエクスプレスが当局へ申告・納税いたしますので、輸入申告時や商品受け取り時のお支払いが不要となりスムーズに商品をお受け取りいただけます。

物品サービス税(GST)

ニュージーランドへのすべての出荷に対して、1,000NZD以下か1,000NZD超えに関わらずインボイス記載の商品総合計金額と国際配送料やその他発生した手数料を加えた額の15%を物品サービス税(GST)としてお預かりいたします。

ニュージーランドへのすべての出荷に対して、1,000NZD以下か1,000NZD超えに関わらずインボイス記載の商品総合計金額と国際配送料やその他発生した手数料を加えた額の15%を物品サービス税(GST)としてお預かりいたします。 ニュージーランドへのすべての出荷に対して、1,000NZD以下か1,000NZD超えに関わらずインボイス記載の商品総合計金額と国際配送料やその他発生した手数料を加えた額の15%を物品サービス税(GST)としてお預かりいたします。

※物品サービス税(GST)をお預かりする際に、別途税金事務手数料(500円)を頂戴します。

注意事項

物品サービス税(GST)対象国にオート発送される方は税金支払い方法の設定が必要です。

» オート発送時の設定

配送依頼時に物品サービス税(GST)を全額お支払い頂いたにもかかわらず、輸入申告時もしくは商品到着時に配送業者から再度請求があった場合は、決済手段(クレジットカード等)への返金、楽天ポイント(期間限定)もしくは日本の銀行口座への現金振り込みにて返金対応をさせていただきます。
発送履歴ページにて該当するお荷物を選択し、“物品サービス税(GST)の二重支払いがあった場合”よりお問い合わせフォームへお進みください。お問い合わせには配送業者に支払った領収書が必要です。

» 発送履歴
※ログインが必要です。

発送履歴 イメージ

発送履歴  イメージ 発送履歴  イメージ

免責事項

  • 本ページに記載の内容は物品サービス税(GST)であり輸入関税の記載ではございません。輸入の際に関税が発生した場合は、商品を受け取りする際に別途お支払いを求められます。
  • 物品サービス税(GST)の支払いについてはポイント付与対象外となります。
  • 本ページについて言語間に差異があるときは日本語が適応されます。