当サービスはお使いのブラウザをサポートしていません。

Chrome, Edge, Internet Explorer, Safari, Firefoxなどのブラウザの最新版にてアクセスしてください。

楽天市場でのお買い物の流れ

会員登録(無料)の手続きが必要です

楽天市場でお買い物いただく際には、楽天グローバルエクスプレスが発行するお買い物用住所が必要となります。
まずは会員登録(無料)をして住所を取得してください。

» 会員登録(無料)はこちら

※楽天グローバルエクスプレスの本人確認手続きが完了前であってもあなた専用の[お買い物用住所]でお買い物をすることは可能です。
ただし、楽天グローバルエクスプレスをご利用開始するためには本人確認手続きが必要となりますので、お早めにご対応されることをおすすめいたします。

Step 1 商品を探す

STEP1-1

商品名、キーワードから検索する

トップページ上部の検索BOXに、探している商品名、キーワードなどを入力して検索します。

STEP1-2

ジャンルから探す

トップページ左側から、ジャンルを絞り込んで、商品をご覧いただけます。

または、「ジャンル」の右側にある「一覧」リンクをクリックしてジャンル一覧を表示し、各サブカテゴリをクリックして検索することもできます。

POINT

・検索結果の画面では、さらに、価格帯、配送状況、表示順などの条件を指定して、商品を絞り込むことができます。

STEP1-1

商品名、キーワードから検索する

トップページ上部の検索BOXに、探している商品名、キーワードなどを入力して検索します。
また、詳細検索をタップすると、ジャンルや価格帯、配送状況などを設定して、商品を検索することもできます。

STEP1-2

ジャンルから探す

ジャンルを絞り込んで、商品をご覧いただけます。

POINT

・検索結果の画面では、さらに、価格帯、配送状況、表示順などの条件を指定して、商品を絞り込むことができます。

Step 2 商品を決める

STEP2-1

検索結果から購入する商品をクリック

お目当ての商品を見つけましたらクリックしてください。

STEP2-2

商品をかごに追加

買い物を続ける場合は、購入個数を入力して「商品をかごに追加」ボタンをクリックします。

ご購入手続きへ

ご購入手続きをする場合は、購入個数を入力して「ご購入手続きへ」ボタンをクリックしてください。

POINT

・色やサイズを選択する商品の場合は、各ボタンをクリックする前に、色やサイズを選択する必要があります。

STEP2-1

検索結果から購入する商品をタップ

お目当ての商品を見つけましたらタップしてください。

STEP2-2

商品をかごに追加

買い物を続ける場合は、購入個数を入力して「商品をかごに追加」ボタンをタップします。

購入手続きへ

購入手続きをする場合は、購入個数を入力して「購入手続きへ」ボタンをタップしてください。

POINT

・色やサイズを選択する商品の場合は、各ボタンをタップする前に、色やサイズを選択する必要があります。

Step 3 ご購入手続き購入手続き

STEP3-1

商品を確認して、「ご購入手続き」ボタンをクリックします。

POINT

・ご購入手続きに進んだ後、商品を変更するには、ご購入手続きを中断して商品ページに戻る必要があります。

STEP3-2

ログインされていない場合は、当画面にてユーザIDとパスワードを入力してください。
ユーザIDとパスワードを確認し「ログイン」をクリックしてください。

STEP3-3

※すでにクレジット情報をご登録済みの場合、こちらの「お支払い方法の選択」「配送方法とお届け日時の選択」画面は表示されません。

1お支払い方法の選択

クレジットカード決済の場合は、「クレジットカード」にチェックし、必要な情報を入力し「追加」ボタンをクリックしてください。
クレジットカード決済以外の場合は、選択可能なお支払い方法にチェックしてください。 ※お支払い方法に代金引換、着払い、eコレクトなどをご利用いただくことはできません。
一部ショップのみお支払い代行サービスにて「代金引換」が可能となります。 » お支払い代行サービスについてはこちら

2お届け日時

お届け日時をご指定いただくことができます。
ただし楽天グローバルエクスプレス倉庫の運用上、ご希望のお届け日時より前後する場合がございます。 ※こちらのお届け日時は楽天グローバルエクスプレス倉庫(日本)到着日であり海外発送の到着日ではございませんのでご注意ください。
※土日祝など倉庫稼働日・稼働時間外の荷受けは対応しておりませんが、自動的に翌営業日中に荷受けとなりますので再配達の手配は不要です。
※集荷・配送の停止や遅延が発生した場合、ご希望日に配達できない場合もございます。
※荷物が倉庫に到着してからマイページへの反映までにお時間がかかります。詳細はこちら

3次へ

①~②を入力しましたら、「次へ」ボタンをクリックしてください。

STEP3-4

4送付先

楽天グローバルエクスプレスでご利用登録時に発行されるあなた専用の「お買い物用住所」を入力してください。 » 送付先の変更手順はこちら » お買い物住所の確認はこちら

5お支払い方法

お支払い方法を変更する場合は「変更」ボタンをクリックし、選択可能なお支払い方法を選択してください。 » お支払い方法の変更手順はこちら

※お支払い方法に代金引換、着払い、eコレクトなどをご利用いただくことはできません。一部ショップのみお支払い代行サービスにて「代金引換」が可能となります。 » お支払い代行サービスについてはこちら

6お届け日指定

お届け日時指定を変更する場合は「変更」ボタンをクリックし、希望するお届け日時を選択してください。
ただし楽天グローバルエクスプレス倉庫の運用上、ご希望のお届け日時より前後する場合がございます。 » お届け日時指定の変更手順はこちら ※こちらのお届け日時は楽天グローバルエクスプレス倉庫(日本)到着日であり海外発送の到着日ではございませんのでご注意ください。
※土日祝など倉庫稼働日・稼働時間外の荷受けは対応しておりませんが、自動的に翌営業日中に荷受けとなりますので再配達の手配は不要です。
※集荷・配送の停止や遅延が発生した場合、ご希望日に配達できない場合もございます。
※荷物が倉庫に到着してからマイページへの反映までにお時間がかかります。詳細はこちら

STEP3-1

商品を確認して、「購入手続き」ボタンをタップします。

POINT

・購入手続きに進んだ後、商品を変更するには、購入手続きを中断して商品ページに戻る必要があります。

STEP3-2

ログインされていない場合は、当画面にてユーザIDとパスワードを入力してください。
ユーザIDとパスワードを確認し「楽天会員の方はこちら」をタップしてください。

STEP3-3

※すでにクレジット情報をご登録済みの場合、こちらの「お支払い方法の選択」画面は表示されません。

お支払い方法の選択

クレジットカード決済の場合は、「クレジットカード」にチェックし、必要な情報を入力してください。
クレジットカード決済以外の場合は、選択可能なお支払い方法にチェックし「次へ」をタップしてください。 ※お支払い方法に代金引換、着払い、eコレクトなどをご利用いただくことはできません。
一部ショップのみお支払い代行サービスにて「代金引換」が可能となります。 » お支払い代行サービスについてはこちら

STEP3-4

お支払い方法

お支払い方法を変更する場合は「変更」ボタンをタップし、選択可能なお支払い方法を選択してください。 » お支払い方法の変更手順はこちら ※お支払い方法に代金引換、着払い、eコレクトなどをご利用いただくことはできません。一部ショップのみお支払い代行サービスにて「代金引換」が可能となります。 » お支払い代行サービスについてはこちら

STEP3-5

お届け日指定

お届け日時指定を変更する場合は「変更」ボタンをタップし、希望するお届け日時を選択してください。
ただし楽天グローバルエクスプレス倉庫の運用上、ご希望のお届け日時より前後する場合がございます。 » お届け日時指定の変更手順はこちら ※こちらのお届け日時は楽天グローバルエクスプレス倉庫(日本)到着日であり海外発送の到着日ではございませんのでご注意ください。
※土日祝など倉庫稼働日・稼働時間外の荷受けは対応しておりませんが、自動的に翌営業日中に荷受けとなりますので再配達の手配は不要です。
※集荷・配送の停止や遅延が発生した場合、ご希望日に配達できない場合もございます。
※荷物が倉庫に到着してからマイページへの反映までにお時間がかかります。詳細はこちら

STEP3-6

送付先

楽天グローバルエクスプレスでご利用登録時に発行されるあなた専用の「お買い物用住所」を入力してください。 » 送付先の変更手順はこちら » お買い物住所の確認はこちら

Step 4 注文内容の最終確認

STEP4-1

注文内容をご確認の上「注文を確定する」ボタンをクリックしてください。

変更点がある場合は、それぞれの「変更」ボタンをクリックしてください。 » 各項目の変更手順はこちら

STEP4-1

注文内容をご確認の上「注文を確定する」ボタンをタップしてください。

変更点がある場合は、それぞれの「変更」ボタンをタップしてください。 » 各項目の変更手順はこちら

Step 5 注文完了

STEP5-1

ご注文手続きの完了です。
ご注文後、ご注文内容を記載した受注確認メールを自動送信いたします。
また、店舗によっては受注確認メールとは別に、出荷・配送の状況をメールでご連絡する場合もあります。

POINT

・配送状況の確認は購入履歴からご確認できます。

・お荷物情報は、お荷物が楽天グローバルエクスプレス倉庫に届いた時点で自動的に 楽天グローバルエクスプレスのマイページ に表示されます。

STEP5-1

ご注文手続きの完了です。
ご注文後、ご注文内容を記載した受注確認メールを自動送信いたします。
また、店舗によっては受注確認メールとは別に、出荷・配送の状況をメールでご連絡する場合もあります。

POINT

・配送状況の確認は購入履歴からご確認できます。

・お荷物情報は、お荷物が楽天グローバルエクスプレス倉庫に届いた時点で自動的に 楽天グローバルエクスプレスのマイページ に表示されます。