当サービスはお使いのブラウザをサポートしていません。

Chrome, Edge, Internet Explorer, Safari, Firefoxなどのブラウザの最新版にてアクセスしてください。

  • トップ
  • ご利用にあたっての注意事項

ご利用にあたっての注意事項

サービスについて

楽天グローバルエクスプレスは、日本の通販サイトでのお買い物の際にお使いいただける海外配送(転送)サービスです。

通販サイトでのお買い物について

楽天グローバルエクスプレス倉庫へのお届日時をご指定いただいた場合でも、その日時にお受け取りができない場合があります。あらかじめご了承ください。
お支払い方法に代金引換、着払い、eコレクトなどをを選択されてお買い物された場合、当サービスの倉庫にお荷物が届いても受け取りを拒否させていただきます(代理でお支払いをすることはできません)。一部店舗を対象にお支払い代行サービスをご利用いただけます。
楽天グローバルエクスプレスへ荷物が到着後、いかなる理由であっても商品代金や送料などを返金することはできませんので、くれぐれもご注意ください。

楽天市場でのお買い物の流れ

お送りできない品物

お届け先の国・地域やお荷物によってはお取り扱いできない場合があります。お買い物される際にはお届け先の法律や規制をあらかじめご確認ください。

お送りできない品物

お支払い・料金について

楽天のユーザIDでご登録されているクレジットカードやPaypal、楽天ポイントを使ってお支払いいただけます。
返品(通関できなかった場合を含む)、お届け先の変更などの場合に別途返品送料や手数料がかかる場合があります。
お届け先の国・地域やお荷物によって関税がかかる場合があります。

お支払い方法


ご利用料金

梱包・配送について

  • オート梱包を選択された場合、複数荷物のおまとめができません
  • マニュアル梱包を選択された場合、都度梱包依頼を頂かない限りはお荷物の梱包作業が始まりません
  • オート発送を選択された場合、予め指定した配送先・配送方法・クレジットカード・上限金額に基づいて、自動で発送依頼および決済が行なわれます
  • マニュアル発送を選択された場合、配送方法、決済方法(クレジットカードまたは楽天ポイント)の選択をして頂かない限りお荷物が発送されません

オート梱包・オート発送について

本人確認手続きについて

2013年4月1日より「犯罪収益移転防止法」が改正され、本サービスをご利用のお客さまは、海外にお住まいのお客さまであっても「本人確認手続き」が必要となりました。

本人確認手続き