当サービスはお使いのブラウザをサポートしていません。

Chrome, Edge, Internet Explorer, Safari, Firefoxなどのブラウザの最新版にてアクセスしてください。

よくあるご質問

お荷物情報の事前登録とは?

【楽天市場、楽天ブックスでのご購入品】
自動でマイページに登録されるためお客様による事前登録の必要はございません。

【楽天市場、楽天ブックス以外の通販サイト、または日本国内の実店舗でのご購入品】
事前にマイページにて登録が必要です。
説明に従って正確に情報をご入力くださいませ。

ご入力が必要な情報:
・ご購入された通販サイト名、または実店舗名
・お荷物追跡番号(任意)
・品物名
・個数
・合計金額

登録方法:
マイページ > お荷物一覧 > 梱包依頼待ち > お荷物情報の事前登録(楽天以外)
新規登録より上記をご入力のうえ登録ボタンをクリックしてください。
「行の追加」をクリックすると品物を追加することができます。


※原則、1箱ごと(同じお荷物追跡番号)に登録をおこなってください。同じ通販サイトでご購入された場合でも、分割または別送される場合は異なるお荷物としてご登録ください。

削除方法:
誤って荷物を登録してしまった場合は、「事前登録済みのお荷物」 > 「編集」 > 「削除」 欄をチェックのうえ更新ボタンをクリックしてください。

キーワードから探す

カテゴリから探す