よくあるご質問
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"配送"の検索結果 48件
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Q: 荷物の追跡状況を確認したところ返送中になっている。どうしたらよいか。A: お客様にて下記の利用サービスの問い合わせ窓口にご連絡いただき、INVOICE、送り状の提示や関税のお支払でお荷物が受領できるかご確認ください。INVOICE及び送り状が必要な場合はカスタマーサポートまでご連絡ください。【スーパーエクスプレス】DHL: https://www.dhl.com/jp-ja/home/location-selector.htmlFedEx: https://www.fedex.com/global/choose-location.html【スタンダードエクスプレス】郵便(EMS):https://www.post.japanpost.jp/int/ems/delivery/link.html【エコノミーエア】ECMS: https://www.global.ecmsglobal.com/contact-us郵便(国際小包航空便・SAL便):https://www.post.japanpost.jp/int/ems/delivery/link.html順豊エクスプレス:https://www.sf-international.com/jp/ja/Service-Supervision-Hotlines/index.html【船便】郵便(国際小包船便):https://www.post.japanpost.jp/int/ems/delivery/link.html既に返送手配中の場合、お荷物を確認しましてからご連絡を差し上げますのでお待ちくださいませ。なお、返送料や関税が発生した場合は一旦お客様にてお支払いただきます。※調査請求依頼の結果によっては国際送料の返金がおこなわれる可能性がございます。
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Q: スーパーエクスプレス、スタンダードエクスプレス、エコノミーエア、船便で荷物の追跡情報が更新されません。対応方法はありますか?A: 1. 追跡情報が日本で止まっている場合航空機および船舶への搭乗待ちもしくは輸送中でございます。もうしばらくお待ちください。2. 送付国に到着しているが止まっている場合下記リンクより問い合わせ窓口をご確認の上お問い合わせください。郵便をご利用の場合はカスタマーサポートに送り状の写しをご依頼いただき、写しをご持参の上お近くの郵便局へお伺いください。【スーパーエクスプレス】DHL: https://www.dhl.com/jp-ja/home/location-selector.htmlFedEx: https://www.fedex.com/global/choose-location.html【スタンダードエクスプレス】郵便(EMS):https://www.post.japanpost.jp/int/ems/delivery/link.html【エコノミーエア】ECMS: https://www.global.ecmsglobal.com/contact-us郵便(国際小包航空便・SAL便):https://www.post.japanpost.jp/int/ems/delivery/link.html順豊エクスプレス:https://www.sf-international.com/jp/ja/dynamic_function/waybill/【船便】郵便(国際小包船便):https://www.post.japanpost.jp/int/ems/delivery/link.html上記対応で解決されない場合はシップメント番号(追跡番号)をお調べの上、カスタマーサポートまでご連絡ください。配送会社との調査後、結果が分かり次第可能な対応についてご案内させていただきます。
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Q: アメリカ向けに化学品を送る際に注意すべきことはありますか?A: アメリカでは化学品※は有害物質規制法(Toxic Substances Control Act:TSCA)という法律により輸入が規制されております。スーパーエクスプレスをご利用される場合は現地でTSCAフォームの提出を求められる場合がございます。フォームに必要事項をご記入いただき、現地税関もしくは配送会社へご提出をお願いします。TSCAフォームのテンプレートはこちらからダウンロードいただけます。※化学品の例:・液体(飲料水は含まれませんが、研究目的の水はこの定義に含まれます)・インク(ボールペン、サインペン、万年筆、マーカ を含む)・トナー、ペンキ、ラッカー、ワックス
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Q: アメリカ向けに真珠を送る際に注意すべきことはありますか?A: スーパーエクスプレスをご利用する場合は、現地で追加情報を求められる場合がございます。もし追加情報を求められた場合は、下記情報を現地税関もしくは配送会社へご連絡をお願いします。【必要な情報】・真珠の学名・養殖か天然か・製造者情報(メーカー名、住所)
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Q: 商品が倉庫に届く日を指定できますか?A: ご購入元の店舗によってはお届け日時をご指定いただくことが可能です。ただし楽天グローバルエクスプレス倉庫の運用上、ご希望のお届け日時より前後する場合がございます。※土日祝など倉庫稼働日・稼働時間外の荷受けは対応しておりませんが、自動的に翌営業日中に荷受けとなりますので再配達の手配は不要です。
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Q: お買い物用住所とはなんですか?A: お買い物用住所とは、楽天グローバルエクスプレスにご登録いただいたお客様に発行されるあなた専用の倉庫住所です。通販サイトや実店舗でお買い物の際に「配送先住所」にあなた専用のお買い物用住所をご入力ください。倉庫宛てに届いたお荷物は、「お買い物用住所」の末尾のお客様のコード(アルファベット3文字+数字5-6桁)をもとに倉庫内で管理されます。お客様コードの未記載や宛名の情報と不一致の場合は、お客様のお荷物として登録ができません。誤入力や入力漏れにはお気をつけください。そのほかお買い物住所に関するよくあるご質問は下記をご確認ください。通販サイトで楽天グローバルエクスプレスの「お買い物用住所」をどのように指定すればいいですか?お買い物する時に、「お買い物用住所」を全て入力する必要はありますか。お買物住所を注文目的以外で使用できますか?
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Q: HSコードの記載・入力対応はしていただけますか?A: 一部の国・地域宛てにお荷物を発送する際、お客様に代わりHSコードの振り分けを統計品目表に従って実施させていただきます。商品にHSコードが割り振られている場合、マイページの『お荷物の詳細』ページにてHSコードの確認ができますので、お支払い前にご確認ください。
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Q: HSコードとは?A: HSコードとは、国際貿易商品の名称および分類を世界的に統一する目的のために作られたコード番号であり、貨物を輸出入する際の品目分類に用いる輸出入統計品目番号のことです。楽天グローバルエクスプレスでは一部の国・地域宛てにお荷物を発送する際、お客様に代わりHSコードの振り分けを統計品目表に従って実施させていただきます。
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Q: 韓国向けエコノミーエア発送時に要求されるPCC番号とは何ですか?A: 韓国で輸入通関時に必要となる Personal Customs Code と呼ばれる個人通関コードの略称です。楽天グローバルエクスプレスでは、韓国向けにエコノミーエア(ECMS)でお荷物を配送をされるお客様に、PCC番号の登録手続きをお願いしています。【PCC番号をお持ちでないお客様の場合】PCC番号を未取得のお客様におかれましては、事前に韓国税関のウェブサイトより取得手続きをお願いいたします。1. 韓国税関のウェブサイトにアクセスhttps://unipass.customs.go.kr/csp/persIndex.do2.本人確認手続きをおこなう3. PCC発行申請画面で、名前、住民登録番号、携帯電話番号を入力4. PCC番号の発行完了5. 【既にPCC番号をお持ちのお客様の場合】にお進みください【既にPCC番号をお持ちのお客様の場合】お荷物の発送依頼後に、出荷情報に記載されている電話番号もしくは連携しているメールアドレス・カカオ―トーク宛てにPCC番号登録手続きの案内が届きます。通知を受信しましたら、指示に従って登録手続きをお済ませいただきますようお願い申し上げます。【注意点】・ PCCの登録手続き案内は、現地代理店(ロッテグローバルロジスティクス)経由で通知されます。・ PCC番号の登録が完了していない場合は、日本からの輸出手続きが止まってしまう可能性がございます。あらかじめご了承ください。・ PCC番号に紐づく情報は、発送時の受取人の情報と一致している必要があります。・ 韓国籍以外のお客様は、PCC番号の代わりにパスポート番号の提出が可能です。
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Q: アメリカへ眼鏡・サングラスを輸入時に何か手続きは必要ですか?A: スーパーエクスプレス(FedEx)をご利用する場合は、現地でDROP BALL TEST CERTIFICATEの提出が求められる場合がございます。下記の必要事項をご記入いただき、現地税関もしくは配送会社へご提出をお願いします。書類のテンプレートはこちらからダウンロードいただけます。
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Q: 預けている荷物のうち、一部の荷物だけを先に梱包・発送することはできますか?A: はい、可能です。倉庫に到着した「箱単位」でご選択して梱包依頼を出してください。なお、「商品単位」で梱包をご希望される場合は、別々の箱で倉庫に届くように分けていただくようお願いいたします。または「商品単位」で梱包をご希望される場合は個別梱包手数料(1回の梱包依頼につき一律500円)をお支払いいただくことで承ります。
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Q: 発送依頼後の荷物の配送先情報を変更したい、発送手続きを取り消ししたい、或いは配送中に引越しをした。A: 発送依頼完了後(お支払済み)の場合は、配送先変更や配送の取り消しは原則致しかねます。配送中にお引越しをされた等のやむを得ない状況の場合は、カスタマーサポートへお問い合わせください。
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Q: オート発送選択時における発送モードや送料の限度額の設定はできますか?A: オート発送をご設定の際は、発送モード(スーパーエクスプレス、スタンダードエクスプレス、エコノミーエア、船便)と1回の支払限度額(配送料およびGST/VAT税金の合計上限額 1、3、5、10万円)、よりお好みのサービスをお選びいただけます。
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Q: 配送会社の指定はできますか?A: 楽天グローバルエクスプレスでは「スーパーエクスプレス」「スタンダードエクスプレス」「エコノミーエア」「船便」の4モードからお選びいただき、配送会社のご指定受付は致しかねます。またお客様ご自身のご手配による配送業者の集荷・配送利用等もいたしかねますので予めご了承ください。
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Q: 小型包装物の書留なしで送付したいのですが?A: 配送方法は「スーパーエクスプレス」「スタンダードエクスプレス」「エコノミーエア」または「船便」のいずれかのみ、お選び頂けます。配送についてその他のご指定はできません。ご了承ください。
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Q: モバイルバッテリーは海外に発送できますか?A: 海外への発送はできません。リチウム電池を含む商品の規制については海外に配送できない商品ページ、および国・地域別ガイドよりご確認ください。
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Q: リチウムイオンバッテリーの入った商品(携帯電話、ノートパソコン、デジカメなど)は送れますか?A: 送付国・地域や配送方法によって制限が異なります。詳細は国・地域別ガイドより規制についてご確認ください。
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Q: サイズや重量の制限はありますか?A: 発送国や配送モード(スーパーエクスプレス・スタンダードエクスプレス・エコノミーエア・船便)によってサイズや重量の制限が異なります。配送の可否に関しましては配送料金表または見積りツールでご確認ください。
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Q: 配送方法で「小型包装物」を選べますか?A: 楽天グローバルエクスプレスでは4つの配送方法「スーパーエクスプレス」「スタンダードエクスプレス」「エコノミーエア」「船便」よりお選び頂けます。(国・地域によってご利用いただけない場合もございます)配送についてその他のご指定はできません。ご了承ください。
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Q: 「スーパーエクスプレス」「スタンダードエクスプレス」、「エコノミーエア」または「船便」以外の配送方法の選択はできますか?A: 配送方法は「スーパーエクスプレス」「スタンダードエクスプレス」「エコノミーエア」または「船便」のいずれかのみ、お選び頂けます。配送についてその他のご指定はできません。ご了承ください。
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Q: 預かり品を国内転送することは可能でしょうか。A: 禁制品等の理由により『保留中のお荷物』に入っている商品のみ、Mypageよりお手続きが可能です。マイページ> お荷物一覧> 保留中のお荷物> 入力する/確認する> フォームに従いご希望をご入力ください。禁制品以外の商品に関しましては下記をご用意の上、カスタマーサポートまでご連絡ください。・国内転送先の住所・宛名・電話番号・送り先がホテルの場合はご宿泊予定日も合わせてご用意くださいまた国内転送の際には送料とは別途、国内転送手数料1,000円が発生いたしますのでご了承ください。
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Q: 送付状(インボイス)の内容欄を「ギフト」と変更してもらえますか?A: 楽天グローバルエクスプレスでは、ギフト扱いでの発送は承っておりません。ご了承ください。
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Q: 荷物が通関しません。どうしたらいいですか?A: お荷物の内容確認に時間がかかっている、税関で荷物が混雑している等の理由で通関に時間がかかるケースがございます。税関での進捗については楽天グローバルエクスプレスでは状況が把握できません。税関もしくは配送業者からの通知に留意の上、お待ちください。
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Q: オート発送の場合も、楽天ポイントで送料を支払うことはできますか?A: オート発送を選択されている場合、楽天ポイントと送料クーポンはご利用いただけません。お支払いの際ポイントやクーポンを利用したいお客様は、大変お手数ですが、マニュアル発送をお選びいただけますようお願いします。
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Q: マニュアル発送を変更したいのですが?A: マイページの「個人設定」から設定を変更いただけます。
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Q: 楽天グローバルエクスプレスに送った商品が禁制品だったらどうなりますか?A: 国内転送・店舗への返品・廃棄などからご選択頂けます。すでに倉庫でのチェックインが済んでおり、『保留中のお荷物』に入っている商品はマイページよりお手続きが可能です。フォームに従いご希望をご入力ください。なお国内転送・店舗への返品の際、国内送料および手数料1000円が発生いたしますので、予めご了承ください。海外に配送できない禁制品とは?
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Q: 購入した商品が、相手先国または地域に送れないことが分かりました。どうすればいいですか?A: 国内転送・店舗への返品・廃棄などからご選択頂けます。すでに倉庫でのチェックインが済んでおり、禁制品等の理由から『保留中のお荷物』に入っている商品はマイページよりお手続きが可能です。フォームに従いご希望をご入力ください。その他の商品については商品名、注文時のオーダー番号をご準備の上、カスタマーサポートまでご連絡ください。なお国内転送・店舗への返品の際、国内送料および手数料1000円が発生いたしますので、予めご了承ください。
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Q: 荷物が倉庫に到着してからどれくらいで到着連絡をもらえますか?A: 前日の営業時間内に到着したお荷物は、原則、翌営業日中にマイページに反映およびメールにてお知らせしています。到着予定日をすぎてもマイページに反映されていない、メールが届かない場合は『お荷物が届いているか確認』よりお問い合わせください。マイページ > お荷物一覧 > お荷物が届いているか確認
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Q: 荷物が、楽天グローバルエクスプレスの倉庫に届いたかどうか確認できますか?A: 前日の営業時間内に到着したお荷物は、原則、翌営業日中にマイページに反映およびメールにてお知らせしています。到着予定日をすぎてもマイページに反映されていない、メールが届かない場合は『お荷物が届いているか確認』よりお問い合わせください。マイページ > お荷物一覧 > お荷物が届いているか確認
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Q: 追跡状況の確認や受け取れなかった時のサポートはしていただけますか?A: 楽天グローバルエクスプレスでは追跡状況確認及び受取対応の責任は原則お客様自身でご対応いただくよう、お願い致しております。詳細は利用規約第2条3項および第14条6項等をご確認ください。配送会社ならびに現地郵便局のウェブサイトにて追跡状況も併せてご確認くださいませ。 追跡情報の更新が遅延している可能性もございます。
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Q: 可燃性かどうかを見分ける方法はありますか?A: 商品の外側に火気厳禁と記載がある場合、可燃性の可能性があります。ご不明な場合は販売店舗に確認してください。(ただし火気厳禁と記載がなくても危険品に該当するケースもございます。)
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Q: 送りたい商品が送れないものに該当するかどうかわからない場合はどうしたらいいですか?A: 「海外に配送できない商品」ページをご確認ください。お読みいただきご不明な場合は、商品が記載されたURLを添えて、楽天グローバルエクスプレスのカスタマーサポートまでお問い合わせください。頂いた情報をもとにアドバイスを差し上げます。
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Q: 高圧のスプレー缶かどうか見分ける方法はありますか?A: 商品が金属のボトル形状で、底の部分が内側に凹んでいる商品は、高圧のスプレー缶に該当する可能性が高いです。
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Q: 補償はいくらまで付きますか?A: 配送先の国や地域、楽天でご購入の商品か否か、お選びの配送モードによって補償額は異なります。詳しくは補償サービスのページをご確認ください。
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Q: 補償無しで発送はできますか?A: 楽天グローバルエクスプレスでは、お客様ご自身で補償の有無を設定いただくことができません。補償内容の詳細は補償サービスのページをご覧ください。
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Q: どのような荷物を送ることができますか?A: 日本の通販サイトで購入された商品をお送りできます。送付先国によって、お送りできない荷物がありますのでご注意ください。
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Q: 生鮮品を送ることはできますか?A: 生鮮品(傷みやすいもの、腐りやすいもの)はお取り扱いできません。
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Q: 複数の配送先を登録することはできますか?A: マイページの「アドレス帳」から変更頂けます。
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Q: 追跡番号を確認すると、送付先国または地域で止まっているのですが?A: お荷物の内容確認に時間がかかっている、税関で荷物が混雑している等の理由で通関に時間がかかっていると思われます。楽天グローバルエクスプレスでは状況が把握できません。税関からの通知に留意の上、お待ちください。
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Q: 追跡番号のない荷物を楽天グローバルエクスプレスに送ってもよいですか?A: メール便等、追跡番号のない荷物も受付しますが、追跡可能な配送方法をおすすめします。
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Q: 日本に在住していますが、海外の知人に送ることはできますか?A: ご送付いただけます。但し、登録者さまの本人確認が必要ですのでご注意ください。また、送り先国または地域によっては禁制品の規定など、各種規制があります。お送り先の配送国情報を事前にご確認ください。
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Q: 追跡番号を検索しても、表示されません。なぜでしょうか?A: ウェブサイト上での反映に時間がかかる場合があります。少しお待ちいただき、再度ご確認ください。時間を置いても表示がされない場合は、カスタマーサポートまでおたずねください。
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Q: 関税がかからない送付方法はありますか?A: 関税は、送付先国または地域の税関の判断によって発生の有無が決まります。楽天グローバルエクスプレスではお答えできません。
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Q: ○○を××国に送付できますか?A: 送付先国・地域によって、お送りできない荷物があります。配送可能な国・地域のページをご覧ください。
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Q: 配送先住所を追加・変更したいのですが、どうすればよいですか?A: 楽天グローバルエクスプレスのマイページにて追加・変更することができます。
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Q: 楽天グローバルエクスプレス倉庫に荷物が到着してから、発送されるまでの流れを教えてください。A: ご利用の流れのページをご覧ください。
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Q: 手数料、配送料金、保険料金など、利用に際してかかる料金を教えてください。A: ご利用料金のページをご覧ください。
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Q: 各国または地域の禁制品について教えてください。A: 送付先国または地域によって、お送りできない荷物があります。配送可能な国・地域のページをご覧ください。