よくあるご質問
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"料金・支払い"の検索結果 32件
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Q: 商品を捨ててもらうことはできますか?その場合の料金はいくらですか?A: はい、対応可能です。基本的には無料で対応させていただきますが、破棄が難しい商品によっては廃棄費用の実費および手数料を頂戴させていただくことがございます。予めご了承ください。禁制品等の理由により「保留中のお荷物」に入っている商品については、マイページにてご確認の上、お手続きをお進めください。その他の商品については商品名、注文時のオーダー番号をご準備の上、カスタマーサポートまでご連絡ください。また、商品の特典(例:限定グッズ、抽選券など)を目的として同一商品を大量に購入しその後正当な理由なく廃棄を依頼されるなど、不正行為や利用規約違反、その他運営上の趣旨に反していると弊社が合理的に判断した場合には、該当商品の返品または廃棄費用を請求させていただくことがございますので、予めご了承ください。
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Q: 税関から内容品の価格証明を求められた場合はどうしたらいいですか?A: 日本もしくは配送国・地域の税関より通関時に内容品の価格証明を求められる場合がございます。商品のご購入元より商品価格が確認できる領収書もしくは明細書をご取得のうえ、税関もしくは配送会社へご連絡をお願いします。【楽天市場、楽天ブックスでのご購入品】購入履歴 > 該当商品の注文詳細 > 領収書・請求書 よりご発行いただけます。詳細は、楽天市場の領収書・請求書についてのページをご確認ください。領収書・請求書について(楽天市場): https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734【楽天市場、楽天ブックス以外の通販サイト、または日本国内の実店舗でのご購入品】ご購入元にお問い合わせください。■その他注意点等・クレジットカードやPaypal等での決済履歴のみでは証明とならない可能性がございますため、商品ご購入時の領収書や明細書等をご提出ください。・領収書や明細書が日本語の場合は送付先国または地域の言語の説明文を添えていただくとよりスムーズに通関ができます。
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Q: 海外で発行されたクレジットカードを楽天市場での買い物に使用することができません。A: 楽天市場の一部のオンラインショップでは、国内で発行されたクレジットカード以外は使用できない場合があります。この場合は、楽天グローバルエクスプレスの「お支払い代行サービス」を利用して問題を解決することができます。サービスの詳細についてはこちらをクリックしてください。
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Q: 配送料とは別途、梱包費などの追加料金は発生しますか?A: 通常の配送料に含まれるものとその他の追加料金は下記となります。【配送料に含まれるもの】国際配送料、梱包材、梱包作業費、及びINVOICE発行費用が含まれています。【その他の追加料金】・ゴルフグラブや内装用資材など通常の箱では梱包が難しい細長いもの・平たいものについては別途で特殊梱包料金が発生します。詳しくは梱包のオプションについての説明をご確認ください。・割れ物などお荷物をさらに補強したい場合やお急ぎの場合に優先的に梱包を依頼したい場合は、追加で梱包のオプションを付けることが可能です。オプションの追加料金は梱包のオプションについての説明をご確認ください。・その他にイレギュラー対応などが発生する場合は手数料が発生する場合はございます。詳細はその他の料金をご確認ください。・一部の配送国の郵便ポリシーにより現地到着後の国内配送料が別途発生する場合があります。その場合はお客様のご負担となりますのでご了承くださいませ。詳しくは、お住いの地域の郵便局へお問い合わせください。
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Q: 荷物を楽天グローバルエクスプレス倉庫に留め置く際に、保管料はかかりますか?A: 留め置きは配送代行サービスの一環のため、原則1ヵ月間は無料で留め置きします。1ヵ月を超過したお荷物について発送のご指示等がない場合は随時廃棄のうえ、かかる手数料を頂戴します。お早めにご指示をいただけますようお願いします。
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Q: オート発送で物品サービス税(GST)や付加価値税(VAT)を支払えますか?A: はい、可能です。マイページの『個人設定』にて事前に税金お支払い用のカードをご登録ください。ご登録されている場合、配送料金のお支払いとともに物品サービス税(GST)もしくは付加価値税(VAT)がお支払いされます。ご登録されていない場合、お支払いが完了せず発送が保留されますのでご注意ください。
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Q: オート発送で登録しているカードを変更するにはどうすればいいですか?A: 配送料のクレジットカードと税金(GST/VAT)のクレジットカード、いずれもマイページの『個人設定』にてご変更可能です。
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Q: 物品サービス税(GST)や付加価値税(VAT)を楽天グローバルエクスプレスに支払したにも関わらず、輸入申告時や商品受け取り時に支払いを求められました。どうすればいいですか?A: 配送依頼時に物品サービス税(GST)または付加価値税(VAT)を全額お支払い頂いたにもかかわらず、輸入申告時もしくは商品到着時に配送業者から再度請求があった場合は、決済手段(クレジットカード等)への返金、楽天ポイント(期間限定)もしくは日本の銀行口座への現金振り込みにて返金対応をさせていただきます。発送履歴ページにて該当するお荷物を選択し“物品サービス税(GST)の二重支払いがあった場合”または“付加価値税(VAT)の二重支払いがあった場合”よりお問い合わせフォームへお進みください。お問い合わせには配送業者に支払った領収書が必要です。※返金対応は、お客様の代わりに楽天グローバルエクスプレスが物品サービス税(GST)・ 付加価値税(VAT)をお預かりしていた場合に限ります。対象国はこちらからご確認ください。※上記画像は物品サービス税(GST)の例です。
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Q: 物品サービス税(GST)や付加価値税(VAT)を楽天グローバルエクスプレスに支払った証明書はもらえますか?A: 決済完了後、楽天グローバルエクスプレスよりご案内するメール『税金お支払い証明のご案内 【楽天グローバルエクスプレス】』がお支払いの証明となります。本メールは税金お支払いの証明となりますので大切に保管し、輸入申告やお受け取り時に求められた際はご提出ください。
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Q: 物品サービス税(GST)や付加価値税(VAT)を楽天グローバルエクスプレスで支払いをするか、輸入申告時や受け取り時に支払いをするかを自分で決めることはできますか?A: 税金の支払い方法については各国の税法によって定められており、お支払いのタイミングについてお客様にて個々に選択することはできません。楽天グローバルエクスプレスでのお支払い対象国・お荷物や各種手数料などの詳細についてはこちらをご確認ください。
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Q: 物品サービス税(GST)とは何ですか?A: 物品サービス税(GST)とは日本のECサイトで購入した商品を当該国へ輸入する際に発生する税金を指します。楽天グローバルエクスプレスでのお支払い対象国・お荷物や各種手数料などの詳細についてはこちらをご確認ください。
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Q: 付加価値税(VAT)とは何ですか?A: 付加価値税(VAT)とは日本のECサイトで購入した商品を当該国へ輸入する際に発生する税金を指します。楽天グローバルエクスプレスでのお支払い対象国・お荷物や各種手数料などの詳細についてはこちらをご確認ください。
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Q: 物品サービス税(GST)や付加価値(VAT)はどのように支払いますか?A: [マニュアル発送]物品サービス税(GST)もしくは付加価値税(VAT)は配送料金のお支払い時にマイページにてご一緒にお支払いいただけます。配送モードをご選択後、STEP 1 にて配送料金をお支払いいただき、続けてSTEP 2 にて物品サービス税(GST)もしくは付加価値(VAT)をお支払いください。いずれもお支払いが完了しない場合、発送が保留されますのでご注意ください。[オート発送]マイページの『個人設定』にて事前に税金お支払い用のカードをご登録ください。ご登録されている場合、配送料金のお支払いとともに物品サービス税(GST)もしくは付加価値税(VAT)がお支払いされます。ご登録されていない場合、お支払いが完了せず発送が保留されますのでご注意ください。楽天グローバルエクスプレスでのお支払い対象国・お荷物や各種手数料などの詳細についてはこちらをご確認ください。
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Q: 楽天グローバルエクスプレスの利用で獲得したはずの楽天ポイントが加算されていないのですが?A: ポイントはご利用の1ヵ月後頃加算されます。※物品サービス税(GST)・付加価値税(VAT)の支払いについてはポイント付与の対象ではございませんのでご留意ください。物品サービス税(GST)とは何ですか?付加価値税(VAT)とは何ですか?ポイントが加算されていない場合はカスタマーサポートまでおたずねください。
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Q: オート発送選択時における発送モードや送料の限度額の設定はできますか?A: オート発送をご設定の際は、発送モード(スーパーエクスプレス、スタンダードエクスプレス、エコノミーエア、船便)と1回の支払限度額(配送料およびGST/VAT税金の合計上限額 1、3、5、10万円)、よりお好みのサービスをお選びいただけます。
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Q: 支払い時にエラーが表示された。A: 恐れ入りますが、下記の方法にて再度お支払に進めるかご確認ください。1.別ブラウザーもしくは別端末からアクセスする。※セキュリティソフトの設定によりお支払が出来ない場合がございます。2.ブラウザーのJavaScriptを有効ににする。※JavaScriptの設定方法はこちらをご確認くださいませ。3.Google chromeをご利用の場合は、cookieの設定を「Cookie をすべて受け入れる」に設定する。もし設定が「サードパーティの Cookie をブロックする」になっていると正常に挙動しない可能性があります。設定方法は下記参考ページの「Cookie の設定を変更する」の「Cookie を許可またはブロックする」をご参照くださいませ。参考ページ(外部リンク):https://support.google.com/chrome/answer/95647?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja&oco=04.iOSをご利用の場合は、SafariのCookie設定の「すべてのCookieをブロック」をオフに設定する。参考ページ(外部リンク):https://support.apple.com/ja-jp/HT201265解決しない場合はカスタマーサポートへお問い合わせください。
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Q: 楽天で購入した商品の楽天ポイントが加算されていないのですが?A: お手数ですが、楽天市場でのご注文やポイント付与につきましては、楽天市場お客様サポートセンターまでお問い合わせください。
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Q: 代引きで注文をしたいのですが、対応できますか?A: お支払い代行サービスに事前ご登録いただき、指定サイトからの注文で代引きをご利用いただけます。詳しくはこちらをご確認ください。
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Q: オート発送の場合も、楽天ポイントで送料を支払うことはできますか?A: オート発送を選択されている場合、楽天ポイントと送料クーポンはご利用いただけません。お支払いの際ポイントやクーポンを利用したいお客様は、大変お手数ですが、マニュアル発送をお選びいただけますようお願いします。
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Q: 料金支払いの際、楽天ポイントを使用することはできますか?A: はい、ご利用いただけます。マイページでお支払の際、「ポイントを利用」を選択してください。ただし、オート発送を選択されている場合は、楽天ポイントと送料クーポンをご利用いただけません。お支払いの際ポイントやクーポンを利用したいお客様は、大変お手数ですが、マニュアル発送をお選びいただけますようお願いします。
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Q: 高額商品(20万円以上)を送る時に気をつけることはありますか?A: 1梱包のお荷物に含まれる商品価値の合計が20万円を超える場合は下記の対応が必要となりますのでご注意ください。(一部配送国・配送モードによっては送れない可能性がございます)- 通関委任状が必要となるため、かかる手数料を頂戴します。- 通関に必要な情報(原材料、仕様、原産国など)や書類(原産地証明書・SDSなど)をご提出していただきます。- 送付先国の規制および金額によっては個人輸入扱いとならず、一般貿易に準じた関税の発生や通関できない等の可能性があります。(詳しくは配送可能な国・地域のページをご覧ください。)
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Q: どのような決済方法が可能ですか?A: ご利用可能な決済方法はお支払い方法のページをご確認ください。
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Q: 楽天グローバルエクスプレスの利用申し込みに料金はかかりますか?A: ご利用申し込みに際して、登録料などは頂戴しません。
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Q: 到着前の商品の海外送料の見積もりをしたいのですが?A: 正確な重量計測ができないため、楽天グローバルエクスプレス倉庫に到着する前の商品について海外送料のお見積は承っておりません。なお、見積りツールにてお客さまにて概算の海外送料を計算することができますのでご活用ください。商品のサイズや重量は販売店にお問い合わせください。
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Q: 関税はかかりますか?かかるのであれば、いくらかかりますか?A: 関税は送付先国または地域の税関の判断によって発生の有無が決まります。楽天グローバルエクスプレスではお答えできません。
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Q: 楽天グローバルエクスプレスへの支払に、消費税はかかりますか?A: 日本国内の消費税はかかりません。
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Q: 到着した商品の海外送料の見積もりをしたいのですが?A: カスタマーサポートまでお問い合わせください。なお、見積りツールよりお客さまにて概算の海外送料を計算することができますのでご活用ください。
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Q: 関税がかからない送付方法はありますか?A: 関税は、送付先国または地域の税関の判断によって発生の有無が決まります。楽天グローバルエクスプレスではお答えできません。
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Q: 支払い方法を間違って選択してしまいました。変更したいのですがどうしたらよいですか?A: カスタマーサポートまでおたずねください。
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Q: 消費税の還付を受けたいのですが、対応できますか?A: 消費税の還付は行っていません。
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Q: 商品価格を実際よりも安く記載したり、0円として修正したいのですが?A: 商品価格はご購入金額を記載させて頂きます。変更はできませんので、ご了承ください。
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Q: 手数料、配送料金、保険料金など、利用に際してかかる料金を教えてください。A: ご利用料金のページをご覧ください。