当サービスはお使いのブラウザをサポートしていません。

Chrome, Edge, Internet Explorer, Safari, Firefoxなどのブラウザの最新版にてアクセスしてください。

よくあるご質問

損害賠償請求の流れについて教えてください。

[お荷物の破損の場合] お届けの状態のまま保存し、外装写真、又は商品のダメージが起きている箇所の写真をお撮りください。お荷物の破損があったことを配送事業者(国際郵便など)にお伝えください。配送事業者からダメージレポートを入手してください。
[お荷物の紛失の場合] 次にお進みください。

[お荷物の紛失の場合] お荷物の追跡番号を配送事業者にお伝えいただき、状況の確認を行ってください。

楽天グローバルエクスプレスのカスタマーサポートまでご連絡ください。お客さまに代わって日本側で配送事業者に対して状況確認を行います。※配送事業者のダメージレポートが必要となります。送付をお願いいたします。

損害賠償すべきと判断された場合は、楽天グローバルエクスプレスよりお客さまに損害額相当の楽天ポイントを付与させていただきます。※日本国内に振込先口座がある場合、お振込みも可能です。

注意事項
・お届け予定日に関するトラブルは補償対象外となります。あらかじめご了承ください。
・一箱の中に楽天で購入した商品と楽天以外で購入した商品が混在している場合は、楽天で購入した商品および送料 については「楽天あんしんサポート」及び「配送会社の補償サービス」が適用され、楽天以外で購入した商品につい ては「配送会社の補償サービス」のみが適用されます。

キーワードから探す

カテゴリから探す