当サービスはお使いのブラウザをサポートしていません。

Chrome, Edge, Internet Explorer, Safari, Firefoxなどのブラウザの最新版にてアクセスしてください。

よくあるご質問

物品サービス税(GST)や付加価値税(VAT)を楽天グローバルエクスプレスに支払したにも関わらず、輸入申告時や商品受け取り時に支払いを求められました。どうすればいいですか?

配送依頼時に物品サービス税(GST)または付加価値税(VAT)を全額お支払い頂いたにもかかわらず、輸入申告時もしくは商品到着時に配送業者から再度請求があった場合は、決済手段(クレジットカード等)への返金、楽天ポイント(期間限定)もしくは日本の銀行口座への現金振り込みにて返金対応をさせていただきます。

発送履歴ページにて該当するお荷物を選択し“物品サービス税(GST)の二重支払いがあった場合”または“付加価値税(VAT)の二重支払いがあった場合”よりお問い合わせフォームへお進みください。お問い合わせには配送業者に支払った領収書が必要です。

※返金対応は、お客様の代わりに楽天グローバルエクスプレスが物品サービス税(GST)・ 付加価値税(VAT)をお預かりしていた場合に限ります。対象国はこちらからご確認ください。

※上記画像は物品サービス税(GST)の例です。

キーワードから探す

カテゴリから探す