当サービスはお使いのブラウザをサポートしていません。

Chrome, Edge, Internet Explorer, Safari, Firefoxなどのブラウザの最新版にてアクセスしてください。

お知らせ一覧

楽天グローバルエクスプレスからのお知らせを表示しています。

2024

2024年4月15日ゴールデンウイーク期間中の配送対応について

2024年4月27日~2024年5月6日まで日本はゴールデンウイーク休暇となります。
弊社倉庫は通常営業しておりますが、一部配送遅延が発生する可能性がありますので予めご了承ください。

【店舗から倉庫への発送】
多くの店舗がお休みに入るため、倉庫までの国内発送にお時間を要する可能性がございます。

【倉庫からお客様への発送】
祝日はスーパーエクスプレスの配送業者が休暇のため集荷にお時間を要する可能性がございます。
お急ぎのお客様はスタンダードエクスプレスでの配送をご検討ください。
配送方法の詳細はこちらをご参照ください。

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2023

2023年12月25日シンガポール向け 物品サービス税(GST)税率変更のご案内

2024年1月9日(予定)より、シンガポール向けの一部のお荷物について、税率変更に伴い、楽天グローバルエクスプレスにおける物品サービス税(GST)(*1)についても税率が変更となります。
変更前:8%
変更後:9%

*1 物品サービス税(GST)とは日本のECサイトで購入した商品を当該国へ輸入する際に発生する税金を指します。

詳細は下記リンクよりをご確認ください。
シンガポールの物品サービス税(GST)について
GST rate change for consumers(シンガポール国税局)

・税金の支払い方法については各国の税法によって定められており、楽天グローバルエクスプレスで支払いをするか、輸入申告時や受け取り時に支払いをするかについてユーザー様は個々に選択することはできません。対象お荷物の判定については上記リンクの各国詳細をご確認ください。
・ 関税のお支払いは楽天グローバルエクスプレスでのお支払いで受付しておりません。輸入の際に関税が発生した場合は、輸入申告時や商品受け取りの際にお支払いいただきますようお願い致します。

ご不明点等ございましたらカスタマーサポートへお問い合わせください。

2023年12月14日年末年始休業のお知らせ

楽天グローバルエクスプレス倉庫は、2023年12月30日 〜 2024年1月3日(予定)まで休業させていただきます。
お荷物の荷受・梱包・発送およびお客様サポート業務は2024年1月4日より再開させていただきます。

2023年内の発送を希望される場合は、下記日時までに発送依頼をお出しください。
利用する配送方法や業者により締切が異なるのであらかじめご了承ください。

【スーパーエクスプレス、スタンダードエクスプレス、エコノミーエア(ECMSでの発送を除く)、船便の場合】
2023年12月28日 16:00(日本時間)まで

【エコノミーエア(ECMSでの発送に限る)の場合】
2023年12月27日 16:00(日本時間)まで

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2023年11月13日楽天ポイント付与率変更のご案内 楽天カード決済におけるポイントアップ

2024年2月1日(日本時間)(予定)より楽天グローバルエクスプレスの決済における楽天ポイントの付与について、下記変更がございますのでご確認ください。

【2024年1月31日まで】
・ご利用料金の1%がポイント(通常ポイント)として貯まります。
【2024年2月1日より】
・ご利用料金の1%がポイント(通常ポイント)として貯まります。
・楽天カード(楽天カード台湾楽天カード)による決済の場合はさらに1%がポイント(期間限定)として貯まります。

ご不明な点がございましたらカスタマーサポートまでご連絡ください。
皆様のご利用、心よりお待ちいたしております。

2023年9月7日一部の国・地域向けのエコノミーエア配送会社変更について

2023年9月30日(土)(日本時間)をもって国際郵便が提供する国際eパケットサービスの取り扱いが終了となります。
これに伴い、2023年9月28日(木)(日本時間)より一部の国・地域向けのエコノミーエアの配送会社が変更となります。
マイページより発送依頼をお出しいただく際にご確認ください。

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2023年8月31日EU加盟国等宛てHSコード振り分け開始について

EU加盟国等の税関からの要求に基づき、楽天グローバルエクスプレスでは2023年9月1日(金)より、当該国・地域宛てにお荷物を発送する際、必要とされるお荷物についてはお客様に代わりHSコードの振り分けを統計品目表に従って実施させていただきます。
商品にHSコードが割り振られている場合、マイページの『お荷物の詳細』ページにてHSコードの確認ができますので、お支払い前にご確認ください。
[対象国]
アイスランド、アイルランド、イタリア、エストリア、オーストリア、オランダ、キプロス、ギリシャ、クロアチア、サンマリノ、スイス、スウェーデン、スペイン、スロバキア、スロべニア、チェコ、デンマーク、ドイツ、ハンガリー、フィンランド、フランス、ブルガリア、ベルギー、ポーランド、ポルトガル、マルタ、ラトビア、リトアニア、ルーマニア、ルクセンブルク

・本振り分け作業は無償で対応させていただきます。
・今後対象国・地域が拡大となる際はあらかじめご案内させていただきます。

ご不明点等ございましたらカスタマーサポートまでお問い合わせください。

2023年7月18日【期間限定】台湾向けエコノミーエアの海外送料20%OFF

2023年7月18日 (木) 14:00(日本時間)より台湾向けエコノミーエアのお荷物の海外送料が期間限定で20%OFFになります。

【期間】
2023年7月18日(火)14:00~2023年8月31日(木)15:59 (日本時間)(予定)

【詳細】
・対象国・地域:台湾
・配送方法:エコノミーエアー
・重量が2kg以下のお荷物が対象です。
・期間内に梱包およびお支払いをお済ませください。
・クーポンの獲得は不要です。決済画面で金額をご確認のうえお支払いにお進みください。

台湾向けの料金表はこちらをご確認ください。
この機会にぜひご利用ください。

2023年6月1日新サービス 梱包オプションサービス開始のご案内

2023年6月12日(日本時間)(予定)より梱包オプションサービスの提供を開始します。

【梱包オプションとは】
お客様が梱包依頼をお出しいただく際に、お荷物により細かな梱包方法をご指定いただけるサービスです。
従来通り、すべてのお荷物は倉庫にて厳重に梱包いたしますが、割れ物をさらに梱包を強化したい場合や軽量化したい場合などにおすすめです。
お荷物の軽量化については無償でのご提供となり、その他のサービスについてはオプション料金が発生します。
詳細はこちらをご確認ください。

なお、当サービス開始に伴い、従来は無償で対応していた通常の箱では梱包が難しい細長いもの・平たいもの※を梱包する場合には、特殊梱包料金(1,500円)が発生します。対象商品は倉庫で判断し、配送料のお支払い時にご請求いたします。あらかじめご了承ください。
※商品例:ゴルフクラブ・内装用資材など

【無料お試しキャンペーンについて】
2023年6月26日(日本時間)※より期間限定でオプションサービスが実質無料になるお試しキャンペーンを実施いたします。期間中に対象のオプションサービスをお選びのお客様には、後日オプション料金分をポイントにて還元するお得なキャンペーンとなっております。
近日中に詳細はお知らせページやメルマガでご案内するのでどうかお見逃しなく。

【よくあるご質問】
Q: 支払い時に選択したオプションが請求されないのはなぜですか?
A:軽量化または強化の必要がない、規定サイズで対応できない、時間内に優先梱包できない、などの理由により、選択いただいた梱包オプションが適用されない場合があります。ご不明な点についてかカスタマーサポートまでお問い合わせください。

Q: オート梱包・発送を設定している場合はオプションサービスを利用できませんか?
A: 2023年6月12日(日本時間)以降に、マイページの個人設定にてお客様のご希望のオプションをご設定いただけます。
なお、優先対応に限り、オート発送モードをご設定の場合はご利用いただけません。

※諸事情により日程が変更となりました(2023年6月12日訂正)

2023年5月11日一部の国・地域向けの配送サービス再開のご案内

下記の一部の国・地域向けの配送サービスが再開となりますのでご案内させていただきます。

〇再開
[エコノミーエア]
アメリカ

ご希望の国の配送可否に関しましての最新状況は各国ガイドおよび料金表よりご確認ください。

2023年4月27日ゴールデンウイーク期間中の配送対応について

2023年4月29日~2023年5月7日まで日本はゴールデンウイーク休暇となります。
弊社倉庫は通常営業しておりますが、一部配送遅延が発生する可能性がありますので予めご了承ください。

【店舗から倉庫への発送】
多くの店舗がお休みに入るため、倉庫までの国内発送にお時間を要する可能性がございます。

【倉庫からお客様への発送】
スーパーエクスプレスの配送業者が休暇のため集荷にお時間を要する可能性がございます。
お急ぎのお客様はスタンダードエクスプレスでの配送をご検討ください。
配送方法の詳細はこちらをご参照ください。

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2023年2月28日一部の国・地域向けの配送サービス再開のご案内

下記の一部の国・地域向けの配送サービスが再開となりますのでご案内させていただきます。

〇再開
[船便]
オーストラリア

ご希望の国の配送可否に関しましての最新状況は各国ガイドおよび料金表よりご確認ください。

2023年1月31日一部の国・地域向けの配送サービス再開のご案内

一部の国・地域向けの配送サービスが再開となりますのでご案内させていただきます。

〇再開
[スタンダードエクスプレス]
オーストリア、スウェーデン、チェコ、デンマーク、ハンガリー、ポーランド、リトアニア

[エコノミーエア]
ウズベキスタン、カザフスタン

ご希望の国の配送可否に関しましての最新状況は各国ガイドおよび料金表よりご確認ください。

2023年1月10日一部の国・地域向けの配送サービス再開のご案内

一部の国・地域向けの配送サービスが再開となりますのでご案内させていただきます。

〇再開
[スタンダードエクスプレス]
カンボジア、ラオス、グアム、ブラジル

[エコノミーエア]
カンボジア、ミャンマー

ご希望の国の配送可否に関しましての最新状況は各国ガイドおよび料金表よりご確認ください。

2022

2022年12月7日シンガポール向け 物品サービス税(GST)のお支払い開始について

2023年1月5日(予定)よりシンガポール向けの一部のお荷物について、楽天グローバルエクスプレスの物品サービス税(GST)(*1)のお支払いが開始となります。
*1 物品サービス税(GST)とは日本のECサイトで購入した商品を当該国へ輸入する際に発生する税金を指します。

お預かりした物品サービス税(GST)はお客様に代わり楽天グローバルエクスプレスが当局へ申告・納税いたしますので、輸入申告時や商品受け取り時のお支払いが不要となりスムーズに商品をお受け取りいただけます。

詳細は下記リンクよりをご確認ください。
シンガポールの物品サービス税(GST)について

・税金の支払い方法については各国の税法によって定められており、楽天グローバルエクスプレスで支払いをするか、輸入申告時や受け取り時に支払いをするかについてユーザー様は個々に選択することはできません。対象お荷物の判定については上記リンクの各国詳細をご確認ください。
・ 関税のお支払いは楽天グローバルエクスプレスでのお支払いで受付しておりません。輸入の際に関税が発生した場合は、輸入申告時や商品受け取りの際にお支払いいただきますようお願い致します。

ご不明点等ございましたらカスタマーサポートへお問い合わせください。

2022年12月6日オート発送 物品サービス税(GST)および付加価値税(VAT)お支払い開始について

2023年1月5日(予定)よりオーストラリア、ニュージーランド、英国、シンガポール向けのオート発送のお荷物について、楽天グローバルエクスプレスの物品サービス税(GST)・付加価値税(VAT)(*1)のお支払いが開始となります。
*1 物品サービス税(GST)・付加価値税(VAT)とは日本のECサイトで購入した商品を当該国へ輸入する際に発生する税金を指します。

オート発送でのご利用をご希望されるお客様は2023年1月5日以降、マイページの『個人設定』にて事前に税金お支払い用のカードをご登録ください。

ご不明点等ございましたらカスタマーサポートへお問い合わせください。

2022年12月6日年末年始の休業のお知らせ

RGXセンターは、2022年12月30日 〜 2023年1月3日(予定)まで休業させていただきます。
お荷物の荷受・梱包・発送およびお客様サポート業務は2023年1月4日より再開させていただきます。
2022年内の発送を希望される場合は、2022年12月28日16:00(日本時間)までに発送依頼をお出し下さい。
ご不便をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

2022年11月9日一部の国・地域向けの配送サービス再開のご案内

下記の一部の国・地域向けの配送サービスが再開となりますのでご案内させていただきます。

〇再開
[スタンダードエクスプレス]
インド、カナダ、フィンランド、ブラジル、チリ、ペルー、ルーマニア

[エコノミーエア]
フィンランド、ルーマニア

[船便]
カナダ

ご希望の国の配送可否に関しましての最新状況は各国ガイドおよび料金表よりご確認ください。

2022年9月14日一部の国・地域向けの配送サービス再開及び停止のご案内

下記の一部の国・地域向けの配送サービスが再開または一時停止となりますのでご案内させていただきます。

〇再開
[スタンダードエクスプレス]
ドイツ

×停止
[船便]
オーストラリア

ご希望の国の配送可否に関しましての最新状況は各国ガイドおよび料金表よりご確認ください。

2022年8月17日スーパーエクスプレス・エコノミーエアサービス対象国追加のお知らせ

一部の国・地域向けのスーパーエクスプレス・エコノミーエアサービスの対象国が新たに追加となりましたのでご案内させていただきます。

[ス-パーエクスプレス]
・アジア
インドネシア

・中南米
コロンビア、アルゼンチン

・ヨーロッパ
オーストリア、リトアニア、ブルガリア、スウェーデン、ポーランド、ハンガリー、スロバキア、スロベニア、ルクセンブルク、ポルトガル、デンマーク、ルーマニア、エストニア、クロアチア、チェコ

・中東
トルコ

[エコノミーエア]
・アジア
マレーシア、フィリピン、ベトナム、インドネシア、モルディブ、ラオス、スリランカ

・中南米
メキシコ、パナマ、アルゼンチン、コロンビア

・ヨーロッパ
スイス、リトアニア、ギリシャ、イタリア、スペイン、ブルガリア、ラトビア、スウェーデン、ポーランド、ハンガリー、スロバキア、スロベニア、ルクセンブルク、ポルトガル、デンマーク、ベルギー、ウクライナ、イスラエル、アイスランド、サンマリノ、アゼルバイジャン、マルタ、エストニア、クロアチア、チェコ

・中東
トルコ、カタール、キプロス、ヨルダン

・アフリカ
アルジェリア、モロッコ、ナイジェリア

ご希望の国の配送可否に関しましての最新状況は各国ガイドおよび料金表よりご確認ください。

2022年8月8日一部の国・地域向けの配送サービス再開のご案内

一部の国・地域向けの配送サービスが再開となりますのでご案内させていただきます。

〇再開
[スタンダードエクスプレス]
中国(本土)
オーストラリア

[船便]
中国(本土)

ご希望の国の配送可否に関しましての最新状況は各国ガイドおよび料金表よりご確認ください。

2022年7月29日お盆期間中の配送対応について

8月中旬よりお盆休み期間となりますため、下記の通りご案内申し上げます。
・お盆期間中は多くの店舗がお休みに入るため、注文受付までにお時間を要します
・お盆期間前後には混雑が予想され、配送にお時間を要します

お急ぎのお客様はお早めに商品のご購入ならびに発送依頼をお願いいたします。

2022年7月11日一部の国・地域向けの配送サービス再開のご案内

一部の国・地域向けの配送サービスが再開となりますのでご案内させていただきます。

〇再開
[スタンダードエクスプレス]
イギリス
オランダ
イタリア
サンマリノ
マルタ
ギリシャ
イスラエル

ご希望の国の配送可否に関しましての最新状況は各国ガイドおよび料金表よりご確認ください。

2022年7月11日新しいお支払い方法のご案内開始について

2022年9月1日(予定)より、楽天グローバルエクスプレスにてご利用いただけるお支払い方法にJCB、Diners Club INTERNATIONAL、Discoverが加わります。
※諸般の事情により、当初の開始予定日2022年8月1日から延期となりました。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

[ご利用可能なお支払方法]
・楽天ポイント
・クレジットカード(VISA、Master Card、American Express、JCB、Diners Club INTERNATIONAL、Discover)
・Paypal
※「オート発送」の場合は、お支払いにPayPal、楽天ポイントはお使いいただけません。
※お支払い方法についてはこちらからもご確認いただけます。

皆様のご利用を心よりお待ちしております。

2022年7月29日訂正

2022年6月14日Alipayでのお支払い終了について

2022年7月1日(日本時間)(予定)より、楽天グローバルエクスプレスでAlipayでのお支払いが終了となりますことご案内させていただきます。

ご不明な点はカスタマーサポートへお問い合わせください。
ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

2022年6月14日フランス向けスタンダードエクスプレス再開のご案内

一部の国・地域向けの配送サービスが再開となりますのでご案内させていただきます。

〇再開
[スタンダードエクスプレス]
フランス

ご希望の国の配送可否に関しましての最新状況は各国ガイドおよび料金表よりご確認ください。

2022年5月31日一部の国・地域向けの配送サービス再開及び停止のご案内

下記の一部の国・地域向けの配送サービスが再開または一時停止となりますのでご案内させていただきます。

〇再開
[スタンダードエクスプレス]
ベルギー、スリランカ、トルコ、ウクライナ

[エコノミーエア]
マカオ、台湾、韓国、シンガポール、タイ、ニュージーランド、オランダ、オーストリア

[船便]
香港、フィリピン、ベトナム、ギリシャ、フィンランド、ブルガリア、スウェーデン、ルクセンブルク、インド、カンボジア、サンマリノ、マルタ、フィジー

×停止
[スタンダードエクスプレス]
スロベニア

[船便]
エルサルバドル、ウズベキスタン

※上記の制限により、倉庫から配送ができない商品については、①ご注文のキャンセル ②日本国内への転送 ③廃棄 のいずれかを承ります。国内転送と廃棄はマイページよりご指示ください。なおご対応に際しては、所定の料金を頂戴します。

2022年5月30日物品サービス税(GST)・付加価値税(VAT)のお支払い開始日変更について

2022年6月1日(予定)より開始を予定しておりましたオーストラリア、ニュージーランド、イギリスの3か国向けの物品サービス税(GST)・付加価値税(VAT)のお支払いについて、開始日を2022年6月6日へ変更させていただきます。

各国詳細は下記リンクよりをご確認ください。
オーストラリアの物品サービス税(GST)について
ニュージーランドの物品サービス税(GST)について
イギリスの付加価値税(VAT)について

ご不明点等ございましたらカスタマーサポートへお問い合わせください。

2022年5月19日料金改定および一部の国・地域向けのエコノミーエア再開のご案内

2022年6月1日(予定)より各国と地域向けのスタンダードエクスプレス、エコノミーエア(香港)、船便の料金を改定いたします。

新料金については下記をご参照ください。
アジア地域の新料金はこちら
オセアニア地域の新料金はこちら
北米地域の新料金はこちら
中南米地域の新料金はこちら
ヨーロッパ地域の新料金はこちら
ロシア・CIS地域の新料金はこちら ※現在停止中
中東地域の新料金はこちら
アフリカ地域の新料金はこちら
・ 各配送方法の詳細については『梱包・配送方法について』をご確認ください。
・ 2022年5月31日夕刻より国別ガイド見積もりツールは改定後の料金となり、2022年6月1日以降の発送分より新料金が適用となりますのであらかじめご了承ください。

価格維持のための努力を続けてまいりましたが、物流費の高騰により従来の価格を維持することが困難となり、上記の金額に変更させていただくことになりました。
よりお得に航空便でお届けができるエコノミーエアを一部の国・地域で再開いたしましたのでのであわせてご利用ください。
対象の国・地域については、国別ガイドよりご確認をください。

ご不明な点がございましたらカスタマーサポートまでご連絡ください。
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2022年7月29日訂正

2022年5月18日物品サービス税(GST)・付加価値税(VAT)のお支払い開始について

2022年6月1日(予定)よりオーストラリア、ニュージーランド、イギリスの3か国向けの一部のお荷物について、楽天グローバルエクスプレスの物品サービス税(GST)・付加価値税(VAT)(*1)のお支払いが開始となります。
*1 物品サービス税(GST)・付加価値税(VAT)とは日本のECサイトで購入した商品を当該国へ輸入する際に発生する税金を指します。

お預かりした物品サービス税(GST)・付加価値税(VAT)はお客様に代わり楽天グローバルエクスプレスが当局へ申告・納税いたしますので、輸入申告時や商品受け取り時のお支払いが不要となりスムーズに商品をお受け取りいただけます。

各国詳細は下記リンクよりをご確認ください。
オーストラリアの物品サービス税(GST)について
ニュージーランドの物品サービス税(GST)について
イギリスの付加価値税(VAT)について

・税金の支払い方法については各国の税法によって定められており、楽天グローバルエクスプレスで支払いをするか、輸入申告時や受け取り時に支払いをするかについてユーザー様は個々に選択することはできません。対象お荷物の判定については上記リンクの各国詳細をご確認ください。
・ 関税のお支払いは楽天グローバルエクスプレスでのお支払いで受付しておりません。輸入の際に関税が発生した場合は、輸入申告時や商品受け取りの際にお支払いいただきますようお願い致します。

ご不明点等ございましたらカスタマーサポートへお問い合わせください。

2022年4月26日ゴールデンウイーク期間中の配送対応について

2022年4月29日~2022年5月8日まで日本におけるゴールデンウイークのため、ご購入の商品の配送に遅延が発生する可能性がございます。
ご購入店舗からの国内配送ならびに楽天グローバルエクスプレス倉庫からの発送に通常より時間がかかる場合がございます。
予めご了承ください。

2022年4月26日一部の国・地域向けの配送サービス再開及び停止のご案内

下記の一部の国・地域向けの配送サービスが再開または一時停止となりますのでご案内させていただきます。

〇再開
[エコノミーエア]
中国(本土)

※重量と大きさに制限がございます。詳細はご利用料金ページをご確認くださいませ。

×停止
[スタンダードエクスプレス]
中国(本土)
リトアニア

[船便]
中国(本土)

※上記の制限により、倉庫から配送ができない商品については、①ご注文のキャンセル ②日本国内への転送 ③廃棄 のいずれかを承ります。国内転送と廃棄はマイページよりご指示ください。なおご対応に際しては、所定の料金を頂戴します。

2022年3月24日アイスランド向けスタンダードエクスプレス停止のご案内

下記の国・地域向けの配送サービスが一時停止となりますのでご案内させていただきます。

×停止
[スタンダードエクスプレス]
アイスランド

ご希望の国の配送可否に関しましては各国ガイドおよび料金表よりご確認ください。

※上記の制限により、倉庫から配送ができない商品については、①ご注文のキャンセル②日本国内への転送③廃棄 のいずれかを承ります。国内転送と廃棄はマイページよりご指示ください。なおご対応に際しては、所定の料金を頂戴します。

2022年3月24日梱包依頼の仕様変更に関するお知らせ

2022年4月7日よりマイページの梱包依頼の仕様が下記の通り変更となりますのでご案内させていただきます。

1.梱包する商品選択単位の変更
[変更前]
「商品単位」で商品を選択して梱包依頼をする。

[変更後]
楽天グローバルエクスプレス倉庫へお荷物が到着時の「箱単位」で選択をして梱包依頼をする。
※同一のショップから商品を購入されて別々に梱包をご希望される場合は、注文を分けていただくようご協力お願いいたします。
※まとめて注文をされて「商品単位」で梱包をご希望される場合は、個別梱包手数料(1回の梱包依頼につき一律500円)を頂戴します。予めご了承くださいませ。

2.梱包依頼時の品目数制限
[変更前]
最大60品目まで同時に梱包依頼が可能。

[変更後]
最大200品目まで同時に梱包依頼が可能。

ご不明点等ございましたらカスタマーサポートへお問い合わせください。

2022年3月10日一部の国・地域向けの配送サービス停止のご案内

下記の一部の国・地域向けの配送サービスが一時停止となりますのでご案内させていただきます。

×停止
[スタンダードエクスプレス]
イギリス
ドイツ
フィンランド
フランス
ベルギー

ご希望の国の配送可否に関しましては各国ガイドおよび料金表よりご確認ください。

※上記の制限により、倉庫から配送ができない商品については、①ご注文のキャンセル②日本国内への転送③廃棄 のいずれかを承ります。国内転送と廃棄はマイページよりご指示ください。なおご対応に際しては、所定の料金を頂戴します。

2022年3月2日一部の国・地域向けの配送サービス停止のご案内

下記の一部の国・地域向けの配送サービスが一時停止となりますのでご案内させていただきます。

×停止
[スタンダードエクスプレス]
オーストリア
オランダ
スウェーデン
チェコ
デンマーク
ハンガリー
ポーランド
ポルトガル
ラトビア
エストニア
ルクセンブルク
クロアチア
ブルガリア

[船便]
ウクライナ
ラオス

すべての配送方法が停止している国・地域につきましては、新規会員登録受付を一時停止いたします。

ご希望の国の配送可否に関しましては各国ガイドおよび料金表よりご確認ください。

※上記の制限により、倉庫から配送ができない商品については、①ご注文のキャンセル②日本国内への転送③廃棄 のいずれかを承ります。国内転送と廃棄はマイページよりご指示ください。なおご対応に際しては、所定の料金を頂戴します。

2022年2月24日お支払い代行サービス 対象ショップの変更について

事前にマイページでお申込みいただくことで、対象ショップで商品を「代金引換」で購入できる「楽天グローバルエクスプレス お支払い代行サービス」につきまして、下記の通り変更がございますのでご案内させていただきます。

[対象ショップの追加]
・楽天24:2022年2月末より新たに対象ショップとなりました。

[対象ショップの終了]
・爽快ドラッグ:2022年2月末のショップ閉店に伴い、サービス対象外となります。今後は姉妹店の「楽天24」をご利用くださいませ。
・ケンコーコム:2022年2月末よりショップ名称が「楽天24 ヘルスケア館」へ変更となりました。今後は姉妹店の「楽天24」をご利用くださいませ。

対象ショップ等の詳細はこちらよりご確認いただけます。

皆様のご利用を心よりお待ちしております。

2022年2月24日ウクライナ向けスタンダードエクスプレス停止のご案内

下記の国・地域向けの配送サービスが一時停止となりますのでご案内させていただきます。

×停止
[スタンダードエクスプレス]
ウクライナ

ご希望の国の配送可否に関しましては各国ガイドおよび料金表よりご確認ください。

※上記の制限により、倉庫から配送ができない商品については、①ご注文のキャンセル②日本国内への転送③廃棄 のいずれかを承ります。国内転送と廃棄はマイページよりご指示ください。なおご対応に際しては、所定の料金を頂戴します。

2022年2月9日楽天市場商品金額の表示変更について

2022年2月10日より楽天市場でご購入された商品に関しまして、下記の通り変更がございますのでご案内させていただきます。

1. マイページでの金額表記を『クーポン値引前』から『クーポン値引後』へと変更させていただきます。
※2022年2月10日以前にご購入された楽天市場内の商品も本変更が適用されます。
※既に楽天グローバルエクスプレス倉庫にてお預かりをして保管や梱包、発送をされているお荷物については、金額は自動的に変更されません。ご変更希望のお客様はカスタマサポートまでご連絡ください。
※複数商品をクーポンを利用しご購入された場合は合計金額が合致するよう按分されたデータが反映されます。詳細説明はこちらよりご確認いただけます。

2. 発送時のインボイス書類や出荷ラベルに商品金額の記載がある場合は『クーポン値引後』の金額を記載させていただきます。
輸出/輸入通関の申告は『クーポン値引後』の金額が適用されます。

なお、楽天市場以外での商品についてはこれまで通り『お荷物情報の事前登録(楽天以外)』よりお客様にて情報をご入力いただきますようお願い申し上げます。

何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2022年1月31日ロシア向け船停止のご案内

下記の一部の国・地域向けの配送サービスが一時停止となりますのでご案内させていただきます。

×停止
[船便]
ロシア
※ロシア向け全ての配送方法停止に伴い、新規会員登録受付を一時停止いたします。

ご希望の国の配送可否に関しましては各国ガイドおよび料金表よりご確認ください。

※上記の制限により、倉庫から配送ができない商品については、①ご注文のキャンセル②日本国内への転送③廃棄 のいずれかを承ります。国内転送と廃棄はマイページよりご指示ください。なおご対応に際しては、所定の料金を頂戴します。

2022年1月31日旧正月期間の配送について

アジア諸国・地域における旧正月期間中およびその前後において、配送遅延が発生する恐れがあります。予めご了承ください。

2022年1月13日スーパーエクスプレス(FedEx) システムメンテナンスのお知らせ

下記の通り、システムメンテナンス実施のため一部サービスがご利用頂けません。

メンテナンス予定時間:2022年1月16日(日) 12:00 ~ 16:00 (日本時間)

メンテナンス期間中は下記の機能がご利用になれません。
・スーパーエクスプレス(FedExのみ)での発送依頼ならびにお支払い
・料金見積もりツール(FedExの料金が表示がされません)

恐れ入りますが、メンテナンス時間帯を避けた上で再度ご利用いただきますようお願い申し上げます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2021

2021年12月8日年末年始の休業のお知らせ

RGXセンターは12/30〜1/3の間、休業させていただきます。
お荷物の荷受作業・梱包およびお客様サポート業務は1月4日より再開、発送業務は1月5日より再開させて頂きます。
2021年内の発送を希望される場合は、日本時間12月28日16:00までに発送依頼をお出し下さい。
ご不便をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

2021年11月18日一部アジア・オセアニア・中東向けの配送をスタートしました

下記の通り、グアム、フィジー、ヨルダン向けの配送をスタートしました。

[スタンダードエクスプレス]
ヨルダン

[船便]
グアム、フィジー、ヨルダン

最新状況は各国ガイドおよび料金表よりご確認ください。

皆様のご利用を心よりお待ちしております。

2021年11月1日一部の国・地域向けの配送サービス停止のご案内

下記の一部の国・地域向けの配送サービスが一時停止となりますのでご案内させていただきます。

×停止
[スタンダードエクスプレス]
イタリア

[船便]
ジャマイカ
※ジャマイカ向け全ての配送方法停止に伴い、新規会員登録受付を一時停止いたします。

ご希望の国の配送可否に関しましては各国ガイドおよび料金表よりご確認ください。

※上記の制限により、倉庫から配送ができない商品については、①ご注文のキャンセル②日本国内への転送③廃棄 のいずれかを承ります。国内転送と廃棄はマイページよりご指示ください。なおご対応に際しては、所定の料金を頂戴します。
※弊社倉庫でのお荷物お預かり期限については、今般の配送状況に鑑み、ご事情に応じて延長させて頂きます。詳細はご利用料金のページをご参照ください。

2021年10月13日一部の国・地域向けの配送サービス再開及び停止のご案内

下記の一部の国・地域向けの配送サービスが再開または一時停止となりますのでご案内させていただきます。

〇再開
[船便]
インド

×停止
[スーパーエクスプレス]
ナイジェリア
ボツワナ
チリ

[スタンダードエクスプレス]
アイルランド

[船便]
アイルランド

ご希望の国の配送可否に関しましては各国ガイドおよび料金表よりご確認ください。

※上記の制限により、倉庫から配送ができない商品については、①ご注文のキャンセル②日本国内への転送③廃棄 のいずれかを承ります。国内転送と廃棄はマイページよりご指示ください。なおご対応に際しては、所定の料金を頂戴します。
※弊社倉庫でのお荷物お預かり期限については、今般の配送状況に鑑み、ご事情に応じて延長させて頂きます。詳細はご利用料金のページをご参照ください。

2021年7月29日新サービス スーパーエクスプレス開始のご案内

一部の国・地域向けにスーパーエクスプレスのサービスを開始いたしました。
本サービスは以前より多くご要望をいただいておりましたDHLやFedExの国際宅急便を起用し、毎日更新される細かい追跡情報や、より短い日数での配送、また大型商品の配送が可能となりました。
お急ぎのお荷物がある方、大事なお荷物のため追跡を高頻度で確認されたい方などにおすすめのサービスとなっております。

【サービス対象国・地域】
[アジア]
中国、香港、マカオ、台湾、韓国、シンガポール、タイ、マレーシア、フィリピン、ベトナム、カンボジア、インド
[オセアニア]
オーストラリア、ニュージーランド
[北米]
アメリカ、カナダ
[中南米]
メキシコ、チリ
[ヨーロッパ]
イギリス、ドイツ、スイス、フランス、オランダ、ギリシャ、フィンランド、イタリア、スペイン、ベルギー、サンマリノ、マルタ
[アフリカ]
ボツワナ、ナイジェリア
※現在対象外の国・地域につきましても今後サービスを拡大させていただきます。

またこれまでのエクスプレス便はスタンダードエクスプレスとサービス名称を変更いたしました。

スーパーエクスプレス、スタンダードエクスプレス、エコノミーエア、船便と拡充した4つの配送方法より、これからもお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいります。皆様のご利用、心よりお待ちしております。

2021年7月28日チリ向け スタンダードエクスプレス停止のご案内

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、下記の国・地域向けの配送サービスが一時停止となりますのでご案内させていただきます。

×停止
[スタンダードエクスプレス]
チリ

ご希望の国の配送可否に関しましての最新状況は各国ガイドおよび料金表よりご確認ください。

※上記の制限により、倉庫から配送ができない商品については、①ご注文のキャンセル②日本国内への転送③廃棄 のいずれかを承ります。国内転送と廃棄はマイページよりご指示ください。なおご対応に際しては、所定の料金を頂戴します。
※弊社倉庫でのお荷物お預かり期限については、今般の配送状況に鑑み、ご事情に応じて延長させて頂きます。詳細はご利用料金のページをご参照ください。

2021年7月15日システムメンテナンスのお知らせ

下記の通り、システムメンテナンス実施予定のため一部サービスがご利用頂けません。

①メンテナンス予定時間:2021年7月18日(日) 02:30 ~ 2021年7月18日(日) 04:00 (日本時間)

メンテナンス期間中は下記の機能が一時的にご利用になれない可能性がございます。
・マイページへのログイン
・お支払い

②メンテナンス予定時間:2021年7月18日(日) 12:00 ~ 2021年7月18日(日) 16:00 (日本時間)

メンテナンス期間中は下記の機能がご利用になれません。
・フェデックス便の選択並びにお支払い
・料金見積もりツール (フェデックス便の料金が表示がされません)

恐れ入りますが、メンテナンス時間帯を避けた上で再度ご利用いただきますようお願い申し上げます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2021年7月15日一部の国・地域向けの配送遅延について

現在、一部の国・地域向けのお届けに遅れが発生しております。

[エクスプレス便]
・中国(本土)
・アメリカ

[船便]
・中国(本土)
・ブラジル

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2021年5月31日スロバキア向け船便再開のご案内

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、一部の配送サービスについて一時停止をさせていただいておりますが
一部の国・地域向けの配送サービスが再開となりますのでご案内させていただきます。

〇再開
[船便]
スロバキア

ご希望の国の配送可否に関しましての最新状況は各国ガイドおよび料金表よりご確認ください。

2021年5月18日カナダ向け船便停止のご案内

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、下記の国・地域向けの配送サービスが一時停止となりますのでご案内させていただきます。

×停止
[船便]
カナダ

ご希望の国の配送可否に関しましての最新状況は各国ガイドおよび料金表よりご確認ください。

※上記の制限により、倉庫から配送ができない商品については、①ご注文のキャンセル②日本国内への転送③廃棄 のいずれかを承ります。国内転送と廃棄はマイページよりご指示ください。なおご対応に際しては、所定の料金を頂戴します。
※弊社倉庫でのお荷物お預かり期限については、今般の配送状況に鑑み、ご事情に応じて延長させて頂きます。詳細はご利用料金のページをご参照ください。

2021年5月12日北米、ヨーロッパ、オセアニア向けエクスプレス便の料金改定について

2021年6月1日よりエクスプレス便の一部料金について改訂をさせていただきます。

配送コストの価格変動により北米、ヨーロッパ、オセアニアの各国と地域向けのエクスプレスの料金を改定させていただきます。対象国・地域、および新料金についてはこちらをご参照ください。

2021年5月31日夕刻(予定)より国別ガイド見積もりツールは改定後の料金となり、2021年6月1日以降の発送分より新料金が適用となりますのであらかじめご了承ください。

何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2021年5月12日米国向けのエクスプレス便(EMS)再開予定について

2021年6月1日より米国向けのエクスプレス便(EMS)の再開を予定しております。

〇再開
[エクスプレス便]
米国

・2021年6月1日より順次マイページにて発送指示およびお支払いが可能となります。
・米国向けエクスプレス便(EMS)再開までの保管されておりましたお荷物についての保管料は免除とさせていただきます。再開後は通常通り無償の保管期間は1か月までとさせていただきます。
・配送会社側で当サービスの混雑・遅延が予測されており、通常よりお届けに時間がかかる可能性がございます。
・フェデックス便も継続してご利用いただけますのでフェデックス便も合わせてご利用ください。
フェデックス便ご利用時の注意についてはこちらをご参照ください。

保管中のお荷物や配送について、ご不明な点がございましたらカスタマサポートまでお問い合わせください。

2021年5月11日カンボジア向けエクスプレス便停止のご案内

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、下記の国・地域向けの配送サービスが一時停止となりますのでご案内させていただきます。

×停止
[エクスプレス便]
カンボジア

ご希望の国の配送可否に関しましての最新状況は各国ガイドおよび料金表よりご確認ください。

2021年5月6日顔認証によるご本人確認手続き開始のお知らせ

楽天グローバルエクスプレスでは、書類提出によるご本人確認手続きに加え、顔認証によるご本人確認手続き(※)を開始いたしました。

※楽天グローバルエクスプレスをご利用されるすべてのお客様は、「犯罪収益移転防止法」に基づき、「本人確認手続き」の完了が必要となっております。詳しくはこちらをご覧ください。

顔認証によるご本人確認手続きとは、オンライン上で「ご本人の顔写真」を撮影いただき本人確認をおこなう方法です。
この方法を使用すると、5分から10分以内に本人完了手続きが完了します。詳細についてはこちらをご覧ください。

2021年4月22日ゴールデンウイーク期間中の配送対応について

2021年4月29日~2021年5月5日まで日本におけるゴールデンウイークのため、ご購入の商品の配送に遅延が発生する可能性がございます。
ご購入店舗からの国内配送ならびに楽天グローバルエクスプレス倉庫からの発送に通常より時間がかかる場合がございます。
予めご了承ください。

2021年4月8日スエズ運河大型船座礁事故に係る船便の遅延について

今般のスエズ運河大型船座礁事故により、欧州、中東、アフリカ方面への船便に遅延が発生しております。
スエズ運河の運行が正常に復旧するまでの間、遅延が続くことが見込まれますので予めご了承下さいませ。

お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いします。

2021年4月8日一部の国・地域向けの配送サービス再開及び停止のご案内

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、一部の配送サービスについて一時停止をさせていただいておりますが
本日より新たに下記の一部の国・地域向けの配送サービスを再開または一時停止となりますのでご案内させていただきます。

〇再開
[エクスプレス便]
モルディブ
※モルディブへの配送再開に伴い、新規会員登録受付を再開いたします。

×停止
[エクスプレス便]
ミャンマー

ご希望の国の配送可否に関しましては各国ガイドおよび料金表よりご確認ください。

一部の国・地域ではエクスプレス便に代替し、【フェデックス便】をご利用いただけます。
フェデックス便で発送できる商品に制限がございますので詳細はこちらをご確認ください。

※上記の制限により、倉庫から配送ができない商品については、①ご注文のキャンセル②日本国内への転送③廃棄 のいずれかを承ります。国内転送と廃棄はマイページよりご指示ください。なおご対応に際しては、所定の料金を頂戴します。
※弊社倉庫でのお荷物お預かり期限については、今般の配送状況に鑑み、ご事情に応じて延長させて頂きます。詳細はご利用料金のページをご参照ください。

2021年3月16日フェデックス便システムメンテナンスのお知らせ

下記の通り、システムメンテナンス実施のため一部サービスがご利用頂けません。

2021年3月21日(月) 03:00 ~ 2021年3月22日(月)15:00 (日本時間)

メンテナンス期間中は下記の機能がご利用になれません。
・フェデックス便の選択並びにお支払い
・料金見積もりツール (フェデックス便の料金が表示がされません)

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2021年3月16日一部の国・地域向けの配送サービス再開のご案内

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、一部の配送サービスについて一時停止をさせていただいておりますが
一部の国・地域向けの配送サービスが再開となりますのでご案内させていただきます。

[エクスプレス便]
ウクライナ、チリ、アイルランド、アルジェリア、アルゼンチン、コロンビア、キプロス、モロッコ

[船便]
キプロス、モロッコ

ご希望の国の配送可否に関しましての最新状況は各国ガイドおよび料金表よりご確認ください。

2021年2月9日一部の国・地域からの新規会員登録受付の再開・停止のご案内

一部の国・地域からの新規会員登録の受付を再開・停止いたしますのでご案内させていただきます。

〇再開
中国(本土)

×停止
英国、モルディブ

詳細は下記ページよりご確認ください。
https://globalexpress.rakuten.co.jp/faq/detail?id=156

2021年2月9日一部の国・地域向けの配送サービス再開のご案内

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、一部の配送サービスについて一時停止をさせていただいておりますが
一部の国・地域向けの配送サービスが再開となりますのでご案内させていただきます。

[エクスプレス便]
ミャンマー、パナマ

[船便]
ミャンマー、ラオス、ウクライナ、ベラルーシ

ご希望の国の配送可否に関しましての最新状況は各国ガイドおよび料金表よりご確認ください。

2021年2月9日旧正月期間の配送について

アジア諸国・地域における旧正月期間中およびその前後において、配送遅延が発生する恐れがあります。予めご了承ください。

2021年1月14日フェデックス便システムメンテナンスのお知らせ

下記の通り、システムメンテナンス実施のため一部サービスがご利用頂けません。

メンテナンス予定時間:2021年1月17日(日) 11:00 ~ 16:00 (日本時間)

メンテナンス期間中は下記の機能がご利用になれません。
・フェデックス便の選択並びにお支払い
・料金見積もりツール (フェデックス便の料金が表示がされません)

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2021年1月14日英国宛の配送について(2月9日更新)

英国では2021年1月よりVAT課税の新ルールが適用され、合計商品価格が135英ポンド以下のお荷物についてはご購入元サイトにて事前にVATのお支払がされていない限り、現地で通関できず日本に返送される恐れがあります。

同国宛に発送予定のお荷物の合計商品価格が135英ポンドを下回る見込みのお客様におかれましては、商品のご購入を差し控えて頂くことをお勧めいたします。また、今後状況によっては十分なサービスのご提供ができないと判断し、新規の英国在住のお客様のご利用登録を停止させて頂く場合があります。大変恐れ入りますが、ご理解の程何卒よろしくお願いします。

また、1月以降に合計商品価格が135英ポンド以下のお荷物を英国向けに配送中のお客様におかれましては、お荷物が日本に返送されてきた場合、カスタマーサポートよりご連絡させて頂きます。もし通関が滞っている場合、カスタマーサポートまでご相談ください。

今後新たな情報がありましたら、お知らせ欄にてご案内させて頂きます。

2020

2020年12月17日年末年始の休業のお知らせ

RGXセンターは12/30〜1/3の間、休業させていただきます。
お荷物の荷受作業・梱包およびお客様サポート業務は1月4日より再開、発送業務は1月5日より再開させて頂きます。
2020年内の発送を希望される場合は、日本時間12月28日16:00までに発送依頼をお出し下さい。
ご不便をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

2020年11月26日カナダエクスプレス便停止のご案内

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、本日より下記の国・地域向けの配送サービスが一時停止となりますのでご案内させていただきます。

×停止
[エクスプレス便]
カナダ

ご希望の国の配送可否に関しましての最新状況は各国ガイドおよび料金表よりご確認ください。

※上記の制限により、倉庫から配送ができない商品については、①ご注文のキャンセル②日本国内への転送③廃棄 のいずれかを承ります。国内転送と廃棄はマイページよりご指示ください。なおご対応に際しては、所定の料金を頂戴します。
※弊社倉庫でのお荷物お預かり期限については、今般の配送状況に鑑み、ご事情に応じて延長させて頂きます。詳細はご利用料金のページをご参照ください。

2020年11月24日マレーシア向けエクスプレス再開及びフェデックス便利用開始のご案内

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、マレーシア向けのエクスプレス便を一時停止をさせていただいておりましたが、本日より再開をさせていただきます。
また、【フェデックス便】をご利用いただけるようになりました。
フェデックス便で発送できる商品に制限がございますので詳細はこちらをご確認ください。

2020年11月5日マレーシアエクスプレス便停止のご案内

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、本日より下記の国・地域向けの配送サービスが一時停止となりますのでご案内させていただきます。

×停止
[エクスプレス便]
マレーシア

ご希望の国の配送可否に関しましての最新状況は各国ガイドおよび料金表よりご確認ください。

※上記の制限により、倉庫から配送ができない商品については、①ご注文のキャンセル②日本国内への転送③廃棄 のいずれかを承ります。国内転送と廃棄はマイページよりご指示ください。なおご対応に際しては、所定の料金を頂戴します。
※弊社倉庫でのお荷物お預かり期限については、今般の配送状況に鑑み、ご事情に応じて延長させて頂きます。詳細はご利用料金のページをご参照ください。

2020年10月29日一部国・地域向けサービス停止・遅延およびフェデックス便利用開始のご案内

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、各配送会社で引受停止等の制限や配送遅延が生じております。
ご希望の国の配送可否に関しましては各国ガイドおよび料金表よりご確認ください。

一部の国・地域では【フェデックス便】をご利用いただけます。
フェデックス便で発送できる商品に制限がございますので詳細はこちらをご確認ください。

※上記の制限により、倉庫から配送ができない商品については、①ご注文のキャンセル②日本国内への転送③廃棄 のいずれかを承ります。国内転送と廃棄はマイページよりご指示ください。なおご対応に際しては、所定の料金を頂戴します。
※弊社倉庫でのお荷物お預かり期限については、今般の配送状況に鑑み、ご事情に応じて延長させて頂きます。詳細はご利用料金のページをご参照ください。

2020年7月21日一部の国・地域向けの配送サービス再開及び停止のご案内

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、一部の配送サービスについて一時停止をさせていただいておりますが
本日より新たに下記の一部の国・地域向けの配送サービスを再開または一時停止となりますのでご案内させていただきます。

〇再開
[エクスプレス便]
インドネシア ※船便も引き続きご利用いただけます。

×停止
[エクスプレス便]
ミャンマー

ご希望の国の配送可否に関しましては各国ガイドおよび料金表よりご確認ください。

一部の国・地域ではエクスプレス便に代替し、【フェデックス便】をご利用いただけます。
フェデックス便で発送できる商品に制限がございますので詳細はこちらをご確認ください。

※上記の制限により、倉庫から配送ができない商品については、①ご注文のキャンセル②日本国内への転送③廃棄 のいずれかを承ります。国内転送と廃棄はマイページよりご指示ください。なおご対応に際しては、所定の料金を頂戴します。
※弊社倉庫でのお荷物お預かり期限については、今般の配送状況に鑑み、ご事情に応じて延長させて頂きます。詳細はご利用料金のページをご参照ください。

2020年7月13日一部の国・地域向けの配送サービス再開のご案内

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、一部の配送サービスについて変更・停止をさせていただいておりましたが、本日より下記の一部の国・地域向けの配送サービスを再開をさせていただきます。

[エクスプレス便]
中国(本土)、イタリア、ニュージーランド

[船便]
中国(本土)、インドネシア

なお、一部の国・地域では配送サービスについてまだ再開されておりません。ご希望の国の配送可否に関しましては各国ガイドおよび料金表よりご確認ください。

2020年6月25日一部の国・地域向けの配送サービス再開のご案内

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、一部の配送サービスについて変更・停止をさせていただいておりましたが、本日より下記の一部の国・地域向けの配送サービスを再開をさせていただきます。

[エクスプレス便]
スペイン、スイス、エストニア、オーストリア、クロアチア、
スウェーデン、スロベニア、チェコ、デンマーク、ハンガリー、
ブルガリア、ベルギー、ポーランド、ポルトガル、ラトビア、
リトアニア、ルクセンブルク

[船便]
スペイン、ボツワナ

なお、一部の国・地域では配送サービスについてまだ再開されておりません。ご希望の国の配送可否に関しましては各国ガイドおよび料金表よりご確認ください。

2020年6月24日お支払い代行サービス リリースのご案内

事前にマイページでお申込みいただくことで、楽天ブックスやケンコーコム、爽快ドラッグの商品を「代金引換」で購入できる「楽天グローバルエクスプレス お支払い代行サービス」を開始いたしました。

詳細はこちらよりご確認いただけます。
ぜひご利用ください!

2020年6月17日本人確認:書類審査完了までのお時間について、および書類の不備に関してのご注意

現在、大変多くのお客様に新規会員登録をしていただいており、書類の審査に1週間程度お時間を頂戴する場合があります。お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解頂けますよう、よろしくお願いいたします。

【提出時のご注意】
書類の不備がないか、ご提出前にご確認ください。
不備がある場合、お客様に再提出いただき、再度当サービス側で確認するため、確認完了まで時間がかかります。
ご提出いただく書類が要件に一致しているか、こちらのページにてご確認ください。

受付可能な書類:
身分証、パスポート、運転免許証、政府発行の保険証、戸籍謄本、水道の公共料金請求書、ガスの公共料金請求書、電気の公共料金請求書、固定電話の料金請求書、納税証明書 など
受付できない書類:
銀行・保険・証券・クレジットカード会社発行の書類、携帯電話・ネット回線の領収書、教育機関発行の書類(学生証、卒業証明書等)、お買い物の領収書、郵便物の送り状、名刺 など

※本人確認書類の審査が完了してから、お買い物に進んで頂けますようお願いいたします。

2020年6月17日香港・マカオ向け 制限解除のお知らせ

2020年2月12日にご案内させていただきました香港・マカオ向けの「エクスプレス便」の一時的な配送可能製品の制限は解除させていただきました。
1. サージカルマスク
2. ウェットティッシュ(ノンアルコールタイプ)
3. ティッシュ

上記以外の商品についても発送可能となりましたのでご利用ください。
長らくご不便おかけし申し訳ございませんでした。ご協力ありがとうございました。

2020年4月28日ゴールデンウイーク期間中の配送対応について

日本におけるゴールデンウイーク(2020年5月2日~2020年5月6日)の影響によりご購入の商品の配送に遅延が発生する可能性がございます。
予めご了承ください。

2020年4月2日一部配送サービス変更・停止のご案内(6月25日更新)

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、各配送会社で引受停止等の制限が生じております。
つきましては、4/2(木)より順次、配送サービスについて変更・停止をさせていただきますので
ご希望の国の配送可否に関しましては各国ガイドおよび料金表よりご確認ください。

一部の国・地域ではエクスプレス便に代替し、【フェデックス便】をご利用いただけます。
発送できる商品に制限がございますので詳細はこちらをご確認ください。

※上記の制限により、倉庫から配送ができない商品については、①ご注文のキャンセル②日本国内への転送③廃棄 のいずれかを承ります。カスタマーサポートまでご相談ください。なおご対応に際しては、所定の料金を頂戴します。
※弊社倉庫でのお荷物お預かり期限については、今般の配送状況に鑑み、ご事情に応じて延長させて頂きます。詳細はご利用料金のページをご参照ください。

また、配送が可能な国・地域であってもアメリカをはじめとする各国・各地域で配送遅延が生じております。最新の配達状況に関しましてはマイページよりご確認ください。

ご不明な点がありましたら、カスタマーサポートまでご相談ください。
お客様には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いします。

2020年3月18日中国向け梱包・発送再開のご案内(一部制限がございます)

3月13日に日本郵便での中国(香港・マカオを除く)向け配送停止を受け、一時梱包・発送指示をお控えいただくようお願いしておりました。
代替発送のご用意ができましたので、本日より梱包・発送指示をお受付いたします。
ただし、以下のとおりお送り頂ける商品、金額、重量等に制限があります。
お客様には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

※輸入通関ができないなどの理由で日本へ返送となった場合は、
送料をお戻しできないだけでなく、返送にかかる送料もご負担頂く必要がでてまいります。
必ず下記をご確認の上でご利用ください。

[ご選択頂ける配送モード]
× エコノミーエア便・船便 → ご利用頂けません
○ エクスプレス便 → ご利用頂けます。お荷物の制限は以下をご覧ください

[エクスプレス便の重量・金額・商品の制限について]
・1梱包あたりの重量が10kg以下となるようにご調整ください。(10kgを超えるお荷物の場合は、中国での輸入通関が難しくなる場合があります)
・1梱包中の商品は10種類まで、また商品点数はそれぞれ10点以内になるようご調整ください。
・1梱包あたりの商品金額の合計は、1,000RMB以下になるようご調整ください。(ただし、1梱包中の商品点数が1点のみの場合に限り、商品金額5,000RMB程度まで輸入が許可される場合があります)
・食品、化学品(化粧品等)、液体、中古ブランド品等は配送を承ることができません。その他の物品の配送可否についてはカスタマーサポートまでご相談ください。
・内容品の詳細な情報が必要になる場合があります。カスタマーサポートよりご照会させて頂きますので、情報のご提供をお願いします。
・輸入時に、本人確認書類、個人輸入書類、税関提出書類等が必要になる場合があります。配送業者からご依頼があった場合はご提出ください。

[すでに商品をご購入済で、中国の発送ができないお客様へ]
上記の制限により、倉庫から配送ができない商品については、①ご注文のキャンセル②日本国内への転送③廃棄
のいずれかを承ります。カスタマーサポートまでご相談ください。なおご対応に際しては、所定の料金を頂戴します。

弊社倉庫でのお荷物お預かり期限については、今般の配送状況に鑑み、ご事情に応じて延長させて頂きます。
詳細はご利用料金のページをご参照ください。

ご不明な点がありましたら、カスタマーサポートまでご相談ください。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。

2020年3月13日中国向け出荷 日本郵便の配送停止に伴う対応のご注意について

現在、楽天グローバルエクスプレスで使用しております日本郵便にて、中国(香港・マカオを除く)向け配送停止が発生しております。
代替発送での対応を準備いたしておりますので、次のご案内まで梱包・発送指示はお控えくださいますよう、お願いいたします。

なお代替発送では下記商品での配送は出来ませんので、ご購入に関しましてお控えください。
・食品(ペットフードを含む)
・化学品(化粧品など)
・液体物
・中古ブランド品

ご不明な点はカスタマーサポートへお問い合わせください。
突然のご案内となりご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。

2020年3月2日一部アジア・中南米・ヨーロッパ・中東・アフリカ諸国向けの配送をスタートしました

ミャンマー等の一部アジア諸国、パナマ等の一部南米諸国、アイスランド等の一部ヨーロッパ諸国、キプロス等の一部中東諸国、ナイジェリア等の一部アフリカ諸国向けの配送をスタートしました。
ぜひご活用ください。

2020年2月12日香港・マカオ向け「エクスプレス便」配送可能商品の制限について

現在、香港およびマカオ宛てのご出荷が急増しており、配送遅延が発生しております。

大変恐れ入りますが、2020年2月12日(水)以降、
香港・マカオ向けの「エクスプレス便」の配送可能製品を下記の通り制限させていただきます。
1. サージカルマスク
2. ウェットティッシュ(ノンアルコールタイプ)
3. ティッシュ
「エクスプレス便」でご発送希望のお客様は、上記3種類の製品のみを梱包するようお願い申し上げます。

※上記の製品はいずれの配送方法もご利用いただけます。
※上記以外の製品に関しましては恐れ入りますが、「エクスプレス便」以外の配送方法をご利用ください。
※上記の製品を含んでいても上記以外の製品を同梱される場合は「エクスプレス便」はご利用できません。

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2020年1月29日中国、香港およびマカオ向けお荷物のお届け遅延について

現在、中国、香港およびマカオ宛てのご出荷が急増しており、空港施設等における手配や通関手続などに時間を要しお届けに遅れが発生しております。
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2020年1月16日旧正月期間の配送について

アジア諸国・地域における旧正月期間中およびその前後において、配送遅延が発生する恐れがあります。予めご了承ください。

2019

2019年12月19日年末年始の休業のお知らせ

RGXセンターは12/29〜1/3の間、休業させていただきます。
お荷物の荷受作業・梱包およびお客様サポート業務は1月4日より再開、発送業務は1月6日より再開させて頂きます。
2019年内の発送を希望される場合は、日本時間12月27日16:00までに発送依頼をお出し下さい。
ご不便をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

2019年12月12日一部アジア・南米・アフリカ諸国向けの配送をスタートしました

インドネシア、インド、カンボジア等の一部アジア諸国、パラグアイ、メキシコ、ブラジル等の一部南米諸国、モロッコ、ボツワナ等の一部アフリカ諸国向けの配送をスタートしました。
ぜひご活用ください。

2019年12月12日大型商品の輸送サービスを開始いたしました。

これまでのサイズ制限を超えた大型商品についても、楽天グローバルエクスプレスで配送できるようになりました。
サービス詳細はこちらをご確認ください。

2019年10月11日台風19号の影響による配送遅延のお知らせ

日本にて発生した大型台風19号の影響により、お届けの遅延が発生する可能性がございます。
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2019年10月1日アジア諸国における国慶節等祝日期間における配送に関して

アジア諸国における国慶節等祝日期間中、通関処理や配送業務に遅延が発生する可能性がございます。

各国祝日に関して
中国本土:10月1日(火)ー10月7日(月)
香港:10月1日(火)・10月7日(月)
韓国:10月3日(木)・10月9日(水)
台湾:10月10日(木)ー10月13日(日)

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2019年9月12日21歳未満の会員登録 受付開始について

21歳未満の会員登録の受付を開始いたしました。ご利用に際しまして、「親権者または後見人の承諾」を得ていただく条件がございますので予めご注意ください。

2019年9月12日台風15号の影響による配送遅延のお知らせ

日本にて発生した大型台風15号の影響により、お届けの遅延が発生する可能性がございます。
(香港・台湾向けの一部のお荷物では既に配送遅延が見受けられております。)
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2019年6月14日日本・大阪で開催されるG20による配送遅延について

6月28日より日本・大阪にて開催されるG20の影響により、道路の交通規制が実施されます。その影響によりお届けの遅延が発生する可能性がございます。
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2019年6月14日香港における配送遅延について

香港におきまして6月9日以降デモが続いており、道路の封鎖などによる交通の混乱が生じております。 そのため一部でお届けの遅延が発生する可能性がございます。
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2019年4月18日ゴールデンウイーク期間中の配送対応について

日本におけるゴールデンウイーク(2019年4月27日~2019年5月6日)の影響によりご購入の商品の配送に遅延が発生する可能性がございます。
予めご了承ください。

2019年4月18日楽天クーポンシステムメンテナンスのお知らせ

楽天ではクーポンシステムのメンテナンスを以下の日程で実施予定です。メンテナンス期間中はクーポンのご利用・獲得ができません。
メンテナンス期間:2019年4月21日(日)午前02:00 - 午前06:00 (日本時間)
大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承のほどどうぞよろしくお願いします。

2019年1月31日旧正月期間の配送について

アジア諸国・地域における旧正月期間中およびその前後において、配送遅延が発生する恐れがあります。予めご了承ください。

2019年1月31日香港エコノミエアー配送料改定のお知らせ

楽天グローバルエクスプレスでは諸般の事情により、香港向けエコノミーエアの価格改定をさせて頂きます。詳細については、料金表のページをご覧ください。

2018

2018年12月26日年末年始の休業のお知らせ

RGXセンターは12/30〜1/3の間、休業させていただきます。
お荷物の梱包およびお客様サポート業務は1月4日より再開、発送業務は1月5日より再開させて頂きます。
2018年内の発送を希望される場合は、日本時間12月28日14:00までに発送依頼をお出し下さい。
ご不便をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

2018年12月20日ヨーロッパ諸国、ロシア、マレーシア、フィリピン、ベトナム向けの配送をスタートしました

ヨーロッパ諸国、ロシア、マレーシア、フィリピン、ベトナム向けの配送をスタートしました。ぜひご活用ください

2018年6月27日楽天以外のサイトでご購入の商品を発送頂けるようになりました

楽天以外の通販サイトでご購入の商品についても、楽天グローバルエクスプレスで配送できるようになりました。ご利用条件は利用規約をご確認ください。

2018年3月22日アルコール(お酒)度数25度以上の配送について

25度以上のアルコールを含むお酒や化粧品などはRakuten Global Expressでは輸送をお取扱できません。商品を購入されないようご注意下さい。

2018年2月9日旧正月期間の配送について

アジア諸国・地域における旧正月期間中およびその前後において、配送遅延が発生する恐れがあります。予めご了承ください。以下の配送会社からのお知らせも併せてご覧ください。
http://www.post.japanpost.jp/int/information/2018/0208_02.html

2018年1月25日お支払い方法にAmerican Expressが加わりました

楽天グローバルエクスプレスのご利用料金のお支払いにAmerican Expressが使えるようになりました。ぜひご活用ください。

2018年1月19日米国・英国・ドイツ・中国宛の配送に一部遅延が発生しています。

米国北東・中部大西洋地域および英国全土における寒波の影響で配送に遅延が発生しております。
当該地域宛にご配送のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
また、年末年始の国際貨物の取り扱い量の増加に伴い、欧州及びアジア諸国(特にドイツ、中国)での輸入手続きやご配送に遅延が生じています。何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
詳細は以下の日本郵便からの告知をご覧ください。

(1)米国および英国あて郵便物のお届け遅延につきまして

(2)外国における取扱い郵便物の増加に伴うお届けへの影響につきまして

2017

2017年12月27日年末年始の休業のお知らせ

RGXセンターは12/31〜1/3の間、休業させていただきます。
お荷物の梱包およびお客様サポート業務は1月4日より再開、発送業務は1月5日より再開させて頂きます。
2017年内の発送を希望される場合は、日本時間12月30日14:00までに発送依頼をお出し下さい。
ご不便をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

2017年8月24日お支払い方法にAlipayが加わりました

楽天グローバルエクスプレスのご利用料金のお支払いにAlipayが使えるようになりました。ぜひご活用ください

2017年8月24日マカオへの配送をスタートしました

マカオへの配送をスタートしました。ぜひご活用ください

2017年6月15日楽天グローバルエクスプレスのご利用料金のお支払いにPaypalが使えるようになりました

楽天グローバルエクスプレスのご利用料金のお支払いにPaypalが使えるようになりました

2017年5月15日楽天の公式海外配送サービス・楽天グローバルエクスプレスを開始しました

楽天の公式海外配送サービス・楽天グローバルエクスプレスを開始しました