よくあるご質問
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Q: 商品を捨ててもらうことはできますか?その場合の料金はいくらですか?A: はい、対応可能です。基本的には無料で対応させていただきますが、破棄が難しい商品によっては廃棄費用の実費および手数料を頂戴させていただくことがございます。予めご了承ください。禁制品等の理由により「保留中のお荷物」に入っている商品については、マイページにてご確認の上、お手続きをお進めください。その他の商品については商品名、注文時のオーダー番号をご準備の上、カスタマーサポートまでご連絡ください。また、商品の特典(例:限定グッズ、抽選券など)を目的として同一商品を大量に購入しその後正当な理由なく廃棄を依頼されるなど、不正行為や利用規約違反、その他運営上の趣旨に反していると弊社が合理的に判断した場合には、該当商品の返品または廃棄費用を請求させていただくことがございますので、予めご了承ください。
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Q: 本人確認手続きにはどのくらいの時間がかかりますか?A: [顔認証によるご本人確認手続きの場合]通常、5~10分程度で完了します。[書類提出によるご本人確認手続きの場合]通常、1週間程度で完了します。詳しくはこちらよりご確認ください。
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Q: 通販サイトで楽天グローバルエクスプレスの「お買い物用住所」をどのように指定すればいいですか?A: 楽天グローバルエクスプレスを登録後にご取得された「お買い物用住所」をそれぞれの通販サイトで配送先住所としてご指定の上、ご利用ください。「お買い物用住所」はマイページよりご確認いただけます。【楽天市場、楽天ブックスでのご購入品】楽天グローバルエクスプレス登録時にお買い物用住所を取得されましたら「今すぐ追加」ボタンを押すと楽天アカウントの送付先リストにスムーズに追加することができます。ご購入の流れはこちらよりご確認いただけます。【楽天市場、楽天ブックス以外の通販サイト、または日本国内の実店舗でのご購入品】各通販サイトで配送先住所に楽天グローバルエクスプレスの「お買い物用住所」をご指定の上、ご購入ください。AmazonYahooショッピングZOZOタウン
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Q: 楽天あんしんショッピングサービスとは何ですか。A: 楽天市場でお買い物いただいた後の「もしも」のトラブルに対応するサービスです。補償には審査があり、配送代行サービスについては対象外となる場合もありますので予めご了承ください。詳細は楽天あんしんショッピングサービスのページをご覧ください。
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Q: 日本旅行者向けサービスでは、私物も海外配送可能でしょうか?A: 私物は受け付けられません。日本で購入したレシートがある商品のみ受け付け可能です。
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Q: 日本旅行中に購入した免税商品は、日本旅行者向けサービスを使って海外配送できますか?A: 免税商品の受付はいたしかねます。あらかじめご了承ください。
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Q: 大型/重量物の制限サイズがわかりません。A: 海外配送の場合、国や配送方法によって異なります。詳しくはご利用料金ページをご確認下さい。日本国内配送の場合は、ご利用になる配送会社によって異なります。各社サイトをご確認下さい。
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Q: 通販サイト、または日本国内の実店舗から楽天グローバルエクスプレス倉庫まで配送可能ですか?A: 楽天グローバルエクスプレス倉庫への配送可否については購入元へお問い合わせくださいませ。楽天市場でご購入をされて店舗から返信が無い場合は、楽天市場お客様サポートセンターまでご連絡をお願いいたします。
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Q: 海外で発行されたクレジットカードを楽天市場での買い物に使用することができません。A: 楽天市場の一部のオンラインショップでは、国内で発行されたクレジットカード以外は使用できない場合があります。この場合は、楽天グローバルエクスプレスの「お支払い代行サービス」を利用して問題を解決することができます。サービスの詳細についてはこちらをクリックしてください。
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Q: 楽天以外で購入した商品も発送可能でしょうか?A: 楽天以外の通販サイト、または日本国内の実店舗から購入した品物も発送可能でございます。おすすめの通販サイトC to Cサービスや個人からの発送物は発送不可となっておりますのでご注意ください。例:ラクマ、ヤフオク、メルカリ、家族、友人等
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Q: お荷物情報の事前登録とは?A: 【楽天市場、楽天ブックスでのご購入品】自動でマイページに登録されるためお客様による事前登録の必要はございません。【楽天市場、楽天ブックス以外の通販サイト、または日本国内の実店舗でのご購入品】事前にマイページにて登録が必要です。説明に従って正確に情報をご入力くださいませ。ご入力が必要な情報:・ご購入された通販サイト名、または実店舗名・お荷物追跡番号(任意)・品物名・個数・合計金額登録方法:マイページ > お荷物一覧 > 梱包依頼待ち > お荷物情報の事前登録(楽天以外)新規登録より上記をご入力のうえ登録ボタンをクリックしてください。「行の追加」をクリックすると品物を追加することができます。※原則、1箱ごと(同じお荷物追跡番号)に登録をおこなってください。同じ通販サイトでご購入された場合でも、分割または別送される場合は異なるお荷物としてご登録ください。削除方法:誤って荷物を登録してしまった場合は、「事前登録済みのお荷物」 > 「編集」 > 「削除」 欄をチェックのうえ更新ボタンをクリックしてください。
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Q: メールマガジンの内容はどんなものですか?A: メールマガジンでは、特別キャンペーン、サービスの使用方法等、様々な役に立つ情報をお知らせしています。
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Q: お買い物用住所とはなんですか?A: お買い物用住所とは、楽天グローバルエクスプレスにご登録いただいたお客様に発行されるあなた専用の倉庫住所です。通販サイトや実店舗でお買い物の際に「配送先住所」にあなた専用のお買い物用住所をご入力ください。倉庫宛てに届いたお荷物は、「お買い物用住所」の末尾のお客様のコード(アルファベット3文字+数字5-6桁)をもとに倉庫内で管理されます。お客様コードの未記載や宛名の情報と不一致の場合は、お客様のお荷物として登録ができません。誤入力や入力漏れにはお気をつけください。そのほかお買い物住所に関するよくあるご質問は下記をご確認ください。通販サイトで楽天グローバルエクスプレスの「お買い物用住所」をどのように指定すればいいですか?お買い物する時に、「お買い物用住所」を全て入力する必要はありますか。お買物住所を注文目的以外で使用できますか?
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Q: 楽天グローバルエクスプレスを法人で利用することはできますか?A: 法人様向けのサービスもご案内がございます。詳細は『法人様向けご利用ガイド』よりご確認ください。
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Q: ダイレクトメール、パンフレット、チラシなどを廃棄することは可能ですか?A: 基本的には商品と一緒に届いた場合は商品と一緒にお送りさせていただきますが、梱包のオプションを付けることで廃棄をすることが可能です。詳しくは梱包のオプションについての説明をご確認ください。なお、ダイレクトメール、パンフレット、チラシ単体で届いた場合はご連絡なく破棄させていただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。
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Q: オート梱包とは何ですか?A: お荷物をまとめずに、倉庫へ到着した順に梱包する方法です。
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Q: 荷物を楽天グローバルエクスプレス倉庫に留め置く際に、保管料はかかりますか?A: 留め置きは配送代行サービスの一環のため、原則1ヵ月間は無料で留め置きします。1ヵ月を超過したお荷物について発送のご指示等がない場合は随時廃棄のうえ、かかる手数料を頂戴します。お早めにご指示をいただけますようお願いします。
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Q: マニュアル梱包とは何ですか?A: 複数回にわたって倉庫に到着した荷物をまとめて梱包する方法です。都度、梱包依頼を出して頂く必要があります。
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Q: 領収書の発行を希望している場合はどうしたらいいですか?A: [海外配送料、物品サービス税(GST)または付加価値税(VAT)の領収書をご希望の場合]マイページの発送履歴より発行ご希望のご出荷を選択いただき、領収書発行ボタンを押してください。※領収書の記載形式は原則ご指定できません。[国内転送料など上記以外の領収書をご希望の場合]宛名、但し書きをご準備の上、カスタマーサポートまでご連絡ください。※領収書の形式は「英語」になります。※宛名と但し書きの部分は「英語・日本語」で対応可能です。※決済1件につき1枚のみ発行可能です。
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Q: 韓国向けエコノミーエア発送時に要求されるPCC番号とは何ですか?A: 韓国で輸入通関時に必要となる Personal Customs Code と呼ばれる個人通関コードの略称です。楽天グローバルエクスプレスでは、韓国向けにエコノミーエア(ECMS)でお荷物を配送をされるお客様に、PCC番号の登録手続きをお願いしています。【PCC番号をお持ちでないお客様の場合】PCC番号を未取得のお客様におかれましては、事前に韓国税関のウェブサイトより取得手続きをお願いいたします。1. 韓国税関のウェブサイトにアクセスhttps://unipass.customs.go.kr/csp/persIndex.do2.本人確認手続きをおこなう3. PCC発行申請画面で、名前、住民登録番号、携帯電話番号を入力4. PCC番号の発行完了5. 【既にPCC番号をお持ちのお客様の場合】にお進みください【既にPCC番号をお持ちのお客様の場合】お荷物の発送依頼後に、出荷情報に記載されている電話番号もしくは連携しているメールアドレス・カカオ―トーク宛てにPCC番号登録手続きの案内が届きます。通知を受信しましたら、指示に従って登録手続きをお済ませいただきますようお願い申し上げます。【注意点】・ PCCの登録手続き案内は、現地代理店(ロッテグローバルロジスティクス)経由で通知されます。・ PCC番号の登録が完了していない場合は、日本からの輸出手続きが止まってしまう可能性がございます。あらかじめご了承ください。・ PCC番号に紐づく情報は、発送時の受取人の情報と一致している必要があります。・ 韓国籍以外のお客様は、PCC番号の代わりにパスポート番号の提出が可能です。
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Q: アメリカへ眼鏡・サングラスを輸入時に何か手続きは必要ですか?A: スーパーエクスプレス(FedEx)をご利用する場合は、現地でDROP BALL TEST CERTIFICATEの提出が求められる場合がございます。下記の必要事項をご記入いただき、現地税関もしくは配送会社へご提出をお願いします。書類のテンプレートはこちらからダウンロードいただけます。
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Q: 物品サービス税(GST)や付加価値税(VAT)を楽天グローバルエクスプレスに支払したにも関わらず、輸入申告時や商品受け取り時に支払いを求められました。どうすればいいですか?A: 配送依頼時に物品サービス税(GST)または付加価値税(VAT)を全額お支払い頂いたにもかかわらず、輸入申告時もしくは商品到着時に配送業者から再度請求があった場合は、決済手段(クレジットカード等)への返金、楽天ポイント(期間限定)もしくは日本の銀行口座への現金振り込みにて返金対応をさせていただきます。発送履歴ページにて該当するお荷物を選択し“物品サービス税(GST)の二重支払いがあった場合”または“付加価値税(VAT)の二重支払いがあった場合”よりお問い合わせフォームへお進みください。お問い合わせには配送業者に支払った領収書が必要です。※返金対応は、お客様の代わりに楽天グローバルエクスプレスが物品サービス税(GST)・ 付加価値税(VAT)をお預かりしていた場合に限ります。対象国はこちらからご確認ください。※上記画像は物品サービス税(GST)の例です。
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Q: 物品サービス税(GST)や付加価値税(VAT)を楽天グローバルエクスプレスに支払った証明書はもらえますか?A: 決済完了後、楽天グローバルエクスプレスよりご案内するメール『税金お支払い証明のご案内 【楽天グローバルエクスプレス】』がお支払いの証明となります。本メールは税金お支払いの証明となりますので大切に保管し、輸入申告やお受け取り時に求められた際はご提出ください。
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Q: 日本語以外の言語で利用できますか?A: 5言語(日本語、英語、中国語(簡体字、繁体字)、韓国語)をご利用いただけます。なおカスタマーサポートに関しましては4言語(日本語、英語、中国語(簡体字、繁体字))のみでのご案内となりますのであらかじめご了承ください。
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Q: 物品サービス税(GST)や付加価値税(VAT)を楽天グローバルエクスプレスで支払いをするか、輸入申告時や受け取り時に支払いをするかを自分で決めることはできますか?A: 税金の支払い方法については各国の税法によって定められており、お支払いのタイミングについてお客様にて個々に選択することはできません。楽天グローバルエクスプレスでのお支払い対象国・お荷物や各種手数料などの詳細についてはこちらをご確認ください。
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Q: 物品サービス税(GST)とは何ですか?A: 物品サービス税(GST)とは日本のECサイトで購入した商品を当該国へ輸入する際に発生する税金を指します。楽天グローバルエクスプレスでのお支払い対象国・お荷物や各種手数料などの詳細についてはこちらをご確認ください。
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Q: 付加価値税(VAT)とは何ですか?A: 付加価値税(VAT)とは日本のECサイトで購入した商品を当該国へ輸入する際に発生する税金を指します。楽天グローバルエクスプレスでのお支払い対象国・お荷物や各種手数料などの詳細についてはこちらをご確認ください。
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Q: 物品サービス税(GST)や付加価値(VAT)はどのように支払いますか?A: [マニュアル発送]物品サービス税(GST)もしくは付加価値税(VAT)は配送料金のお支払い時にマイページにてご一緒にお支払いいただけます。配送モードをご選択後、STEP 1 にて配送料金をお支払いいただき、続けてSTEP 2 にて物品サービス税(GST)もしくは付加価値(VAT)をお支払いください。いずれもお支払いが完了しない場合、発送が保留されますのでご注意ください。[オート発送]マイページの『個人設定』にて事前に税金お支払い用のカードをご登録ください。ご登録されている場合、配送料金のお支払いとともに物品サービス税(GST)もしくは付加価値税(VAT)がお支払いされます。ご登録されていない場合、お支払いが完了せず発送が保留されますのでご注意ください。楽天グローバルエクスプレスでのお支払い対象国・お荷物や各種手数料などの詳細についてはこちらをご確認ください。
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Q: 楽天グローバルエクスプレスの利用で獲得したはずの楽天ポイントが加算されていないのですが?A: ポイントはご利用の1ヵ月後頃加算されます。※物品サービス税(GST)・付加価値税(VAT)の支払いについてはポイント付与の対象ではございませんのでご留意ください。物品サービス税(GST)とは何ですか?付加価値税(VAT)とは何ですか?ポイントが加算されていない場合はカスタマーサポートまでおたずねください。
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Q: 最大梱包依頼可能数はありますか?A: 200点までご選択いただけます。200点を超える場合は出荷をお分けしていただくようご協力をお願い致します。その他の対応をご希望の場合は一度カスタマーサポートへお問い合わせください。
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Q: 新規登録の際に自分の国/地域が見つからない。A: 楽天グローバルエクスプレスでは配送可能な国・地域が限られています。詳細は、配送可能な国・地域のページをご覧ください。
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Q: 配送したい国・地域向けに希望の発送サービス(スーパーエクスプレス・スタンダードエクスプレス・エコノミー・船便)が一時停止しており、発送指示に進むことが出来ません。A: ご不便をおかけしてしまい、申し訳ございません。配送が一時停止している場合は、大変恐れ入りますが、お荷物を日本国内への転送もしくは廃棄のいずれかをご指示ください。配送サービスの再開については「お知らせ」にてご案内させていただきます。
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Q: オート発送選択時における発送モードや送料の限度額の設定はできますか?A: オート発送をご設定の際は、発送モード(スーパーエクスプレス、スタンダードエクスプレス、エコノミーエア、船便)と1回の支払限度額(配送料およびGST/VAT税金の合計上限額 1、3、5、10万円)、よりお好みのサービスをお選びいただけます。
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Q: サイズや重量の制限はありますか?A: 発送国や配送モード(スーパーエクスプレス・スタンダードエクスプレス・エコノミーエア・船便)によってサイズや重量の制限が異なります。配送の可否に関しましては配送料金表または見積りツールでご確認ください。
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Q: 配送住所か受取人名を変更したい。A: 会員登録後にお選びいただいたご本人確認手続き方法により、下記の通り変更方法が異なります。【書類提出によるご本人確認手続きの場合】1. 本人確認書類未アップロードの場合現住所・名前ともに変更可能。下記マイページよりご変更ください。https://secure.globalexpress.rakuten.co.jp/mypage/profile/cid/2. 本人確認書類アップロード中の場合現住所・名前ともに変更不可。アカウント登録時の入力ミスにより修正が必要な場合は、カスタマーサポートまでご連絡ください。3. 本人確認完了(初回未発送)の場合初回発送はご登録の住所・名前にのみ発送可能となっております。アカウント登録時の入力ミスにより修正が必要な場合は、カスタマーサポートまでご連絡ください。4. 本人確認完了(初回発送済み)の場合二回目以降の発送はご登録の住所・名前以外にも発送いただけます。アドレス帳へ配送先を追加し発送指示をお出しください。【顔認証によるご本人確認手続きの場合】アドレス帳へ配送先を追加いただけます。
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Q: お買物住所を注文目的以外で使用できますか?A: 購入した商品の配送取次を依頼する目的以外でのお買い物住所の使用はご遠慮ください。お客様宛に到着した購入品以外のものは破棄される可能性がある旨、予めご了承くださいませ。詳細は利用規約第4条4項をご確認ください。
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Q: 預かり品を国内転送することは可能でしょうか。A: 禁制品等の理由により『保留中のお荷物』に入っている商品のみ、Mypageよりお手続きが可能です。マイページ> お荷物一覧> 保留中のお荷物> 入力する/確認する> フォームに従いご希望をご入力ください。禁制品以外の商品に関しましては下記をご用意の上、カスタマーサポートまでご連絡ください。・国内転送先の住所・宛名・電話番号・送り先がホテルの場合はご宿泊予定日も合わせてご用意くださいまた国内転送の際には送料とは別途、国内転送手数料1,000円が発生いたしますのでご了承ください。
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Q: INVOICEに 「個人使用を目的」 と追記することはできますか?A: 誠に恐れ入りますが、INVOICEへの追記は原則としてお請けしておりません。※また「個人使用を目的」の追記はできませんが、輸出目的の選択欄にて「商業目的」を選択しないことで同様の効果が得られるものと存じます。
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Q: 楽天で購入した商品の楽天ポイントが加算されていないのですが?A: お手数ですが、楽天市場でのご注文やポイント付与につきましては、楽天市場お客様サポートセンターまでお問い合わせください。
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Q: 代引きで注文をしたいのですが、対応できますか?A: お支払い代行サービスに事前ご登録いただき、指定サイトからの注文で代引きをご利用いただけます。詳しくはこちらをご確認ください。
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Q: 料金支払いの際、楽天ポイントを使用することはできますか?A: はい、ご利用いただけます。マイページでお支払の際、「ポイントを利用」を選択してください。ただし、オート発送を選択されている場合は、楽天ポイントと送料クーポンをご利用いただけません。お支払いの際ポイントやクーポンを利用したいお客様は、大変お手数ですが、マニュアル発送をお選びいただけますようお願いします。
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Q: お買い物する時に、「お買い物用住所」を全て入力する必要はありますか。A: はい。「お買い物用住所」の末尾のお客様のコード(アルファベット3文字+数字5-6桁)を含めすべてご入力をお願い致します。ご入力いただけない場合、お客様のお荷物の判定が出来ず、到着や登録確認にお時間を要してしまいます。予めご了承くださいませ。
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Q: 梱包指示後、どれくらいで梱包作業が完了しますか?A: ご指示をいただいた翌営業日には対応が完了いたします(イレギュラーが発生した場合を除く)。
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Q: 保管中の荷物の梱包依頼が出来ないのはなぜでしょうか。A: ご本人様確認手続きが完了していないか、海外に配送できない禁制品に該当するためです。マイページにてご確認の上、お手続きをお進めください。本人確認手続きについて海外に配送できない禁制品とは?楽天グローバルエクスプレスに送った商品が禁制品だったらどうなりますか?
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Q: 本人確認手続きが完了前であっても、荷物を受け取って保管していただけますか?A: 可能でございます。ただし楽天グローバルエクスプレスをご利用開始するためには必ず本人確認書類のご提出を完了していただく必要がございますので、お早めにご対応されることをおすすめしております。本人確認手続きについて
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Q: 高額商品(20万円以上)を送る時に気をつけることはありますか?A: 1梱包のお荷物に含まれる商品価値の合計が20万円を超える場合は下記の対応が必要となりますのでご注意ください。(一部配送国・配送モードによっては送れない可能性がございます)- 通関委任状が必要となるため、かかる手数料を頂戴します。- 通関に必要な情報(原材料、仕様、原産国など)や書類(原産地証明書・SDSなど)をご提出していただきます。- 送付先国の規制および金額によっては個人輸入扱いとならず、一般貿易に準じた関税の発生や通関できない等の可能性があります。(詳しくは配送可能な国・地域のページをご覧ください。)
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Q: どのような決済方法が可能ですか?A: ご利用可能な決済方法はお支払い方法のページをご確認ください。
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Q: 荷物が倉庫に到着してからどれくらいで到着連絡をもらえますか?A: 前日の営業時間内に到着したお荷物は、原則、翌営業日中にマイページに反映およびメールにてお知らせしています。到着予定日をすぎてもマイページに反映されていない、メールが届かない場合は『お荷物が届いているか確認』よりお問い合わせください。マイページ > お荷物一覧 > お荷物が届いているか確認
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Q: 追跡状況の確認や受け取れなかった時のサポートはしていただけますか?A: 楽天グローバルエクスプレスでは追跡状況確認及び受取対応の責任は原則お客様自身でご対応いただくよう、お願い致しております。詳細は利用規約第2条3項および第14条6項等をご確認ください。配送会社ならびに現地郵便局のウェブサイトにて追跡状況も併せてご確認くださいませ。 追跡情報の更新が遅延している可能性もございます。
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Q: 冷蔵品・冷凍品は送れますか?A: 楽天グローバルエクスプレスでは冷蔵品・冷凍品の発送は行っておりません。もし国内配送で冷蔵品・冷凍品で倉庫へお届けいただいても常温での保管、発送になります。ご了承ください。
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Q: メールマガジンの購読/購読中止、設定の変更はどのようにできますか?A: マイページの中の個人設定から変更することができます。※マイページへ移動するには、画面上部の「マイページ」ボタンをクリックしてください。
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Q: 梱包方法をマニュアルに変更したいのですが?A: マイページの「個人設定」から変更いただけます。
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Q: 楽天グローバルエクスプレスの休業日について教えてください。A: 休業日は日曜日です。また、大型連休および施設の休館日にはお休みを頂く場合があります。詳細はお知らせよりご案内させて頂きます。
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Q: 損害賠償請求の流れについて教えてください。A: [お荷物の破損の場合] お届けの状態のまま保存し、外装写真、又は商品のダメージが起きている箇所の写真をお撮りください。お荷物の破損があったことを配送事業者(国際郵便など)にお伝えください。配送事業者からダメージレポートを入手してください。[お荷物の紛失の場合] 次にお進みください。↓[お荷物の紛失の場合] お荷物の追跡番号を配送事業者にお伝えいただき、状況の確認を行ってください。↓楽天グローバルエクスプレスのカスタマーサポートまでご連絡ください。お客さまに代わって日本側で配送事業者に対して状況確認を行います。※配送事業者のダメージレポートが必要となります。送付をお願いいたします。↓損害賠償すべきと判断された場合は、楽天グローバルエクスプレスよりお客さまに損害額相当の楽天ポイントを付与させていただきます。※日本国内に振込先口座がある場合、お振込みも可能です。注意事項・お届け予定日に関するトラブルは補償対象外となります。あらかじめご了承ください。・一箱の中に楽天で購入した商品と楽天以外で購入した商品が混在している場合は、楽天で購入した商品および送料 については「楽天あんしんサポート」及び「配送会社の補償サービス」が適用され、楽天以外で購入した商品につい ては「配送会社の補償サービス」のみが適用されます。
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Q: 楽天グローバルエクスプレスで荷物を受け取れない日時はありますか?A: 営業時間は月曜~土曜日の9時ー18時です。営業時間内は受け取りをさせていただきます。
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Q: 楽天グローバルエクスプレスから退会するにはどうしたらよいですか?A: ご利用停止につきましては、カスタマーサポートまでおたずねください。
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Q: 商品の動作確認をお願いしたいのですが?A: 商品の動作確認は行っていません。販売店へご相談ください。
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Q: 本人確認書類の提出を、郵送等で行うことはできますか?A: セキュリティの観点から、郵送等でのご本人確認書類のご提出はお受けできません。ご了承ください。
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Q: サービス利用の流れについて教えてください。A: ご利用の流れのページをご覧ください。
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Q: リチウムイオンバッテリーを組込して欲しいのですが、料金はいくらですか?A: デジタルカメラや時計など、簡易な取り付け作業の場合、無料で承っています。詳しくは、カスタマーサポートまでおたずねください。
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Q: 損害賠償請求をするために必要な書類を教えてください。A: ケースによって異なります。詳しくはこちらをご覧ください。
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Q: 追跡番号を確認したら、荷物が紛失したとのことでした。どうしたらよいでしょうか?A: 状況確認のうえ損害賠償手続きを行います。詳しくはこちらをご覧ください。
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Q: 衣服や布などを裁断したり、特定の方法で折りたたんで発送してもらえますか?A: 布の裁断や衣類の折りたたみ方のご指定はできません。
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Q: 電話での問い合わせはできますか?A: お電話でのお問い合わせ窓口は設けていません。大変お手数ですが、お問い合わせはカスタマーサポートよりお願いします。
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Q: 初めての海外転送で色々と心配です。分からないことは相談に乗ってもらえますか?A: ご相談に応じます。カスタマーサポートまでおたずねください。
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Q: 購入した商品のサイズや数量を変更したいのですが?A: 商品に関するお問い合わせは、楽天グローバルエクスプレスではお答えしかねます。お手数ですが、お客さまより販売店へご連絡ください。
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Q: オークション代行や街中のお買物代行(購買代行)はお願いできますか?A: お引き受けできません。ご了承ください。
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Q: 日本語が出来ないので、販売店へ連絡してほしいのですが?A: 大変お手数ですが、販売店へのご連絡はお客さまご自身でお願いします。
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Q: 受け取った商品が破損していました。どうしたらよいでしょうか?A: 状況確認のうえ損害賠償手続きを行います。詳しくはこちらをご覧ください。
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Q: 本人確認手続きとは何ですか?A: 犯罪収益防止移転法に基づいて、サービスご利用前にお客さまの本人確認書類をお送りいただき、ご本人さまであることを確認する手続きです。詳しくは本人確認手続きのページをご覧ください。